忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6493] [6492] [6491] [6490] [6489] [6488] [6487] [6486] [6485] [6484] [6483]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・ハイスクール・フリート
まさかの潜水艦との交戦に。しかも、指名手配されている状態なので……下手に攻撃の意思を見せると撃墜される可能性も高いと言う。

そして、途中からは前回助けた金髪の人が登場し、対潜水艦のアドバイスをするという…。別の意味で驚いたのは、夜戦状態で電気を点けっぱなしな事でした。非常灯以外は全て消した状態で、有効的な武装もない中、予想外とも言える展開で何とか退けたようです。

その後、金髪の人もしばらくは同行するようですが……衝撃のラストでした。彼女用の開いている部屋を探した結果、空いていた部屋が……。ぬいぐるみだらけの部屋には吹かざるを得ない。

・学戦都市アスタリスク
まさか、アヤトのパワーアップが別の意味で衝撃的(5分→約1時間)過ぎた件。中華2人組にとっては、ある意味でもインガオホーと言える末路でしたが。

一方で1分の猶予を与えているロボコンビは、紗夜と刀藤コンビと対戦。刀藤が予想外の展開を生み出したためか、ロボコンビが出鼻を挫かれる結果に。

しかし、向こうも本気を出すのはこれからなのですが……外の方では何か一騒動おきるような予感もします。

・ラグスト
遂に出撃か……と言う流れに。次回が遂に本番かな。そう言えば、ジュラシック娘というこちらを意識したと思われる作品も事前登録が始まりましたね。こちらもDMM.comですが。

・ニンジャスレイヤー
今回はナンシーサンの登場回でした。中の人はホムラ=サンやガハラ=サンでもおなじみな人ですね。そして、ここぞとばかりにナンシーサンのセクシーシーンが……と言う展開には吹きかける。

それ以上に、今回は別の意味でもナレーション無双。ナムサン!

・僕のヒーローアカデミア
デクの試験でしたが、実技が別の意味でも衝撃的過ぎた。ワンパンマンのサイタマが実技において記録更新の連続に対し、デクは能力を披露するも、スコアとしては0点に。

その後、お茶子に助けられたのですが……まさかのリバースシーンは吹かざるを得ない。ブラックアウトでカットされるような気配もしますが、お茶子の場合は能力の酷使がきっかけなので単純な乗り物酔いや飲み過ぎとは次元が違います。

結果として、デクは筆記がギリギリに対し、ヴィラン撃破としては0点。しかし、届いたメールにはオールマイトの姿が。そこで判明したのは、お茶子がデクに助けられた件に関する申告を行うシーンでした。どういう事なの?

メールには続きがあり、試験で未発表のレスキューと言う隠しスコアで合格をしていた事が判明しました。これには別の意味でビックリ。

見事に合格をしたデクですが、まだスタートラインに立ったのみなので先は長いです。

・遊戯王ARC-V
カイト戦ですが、別の意味でもカイトに衝撃と言うか……。

それ以上に驚くのは、ユートのポジションでしょうか。ユートがカイトに説得でもするのかと思ったら、遊矢に助言をしているので別の意味でもアストラル状態です。

デュエルに関しては、黒咲が登場した事で中断される事に。新キャラ2名も一緒という事は、彼らの説得をしていたのだろうか。

しかし、カイトの方は遊矢の名字である榊に反応していたので……遊矢の父に関しても何らかの手がかりを持っていそうな予感。

次回は柚子が飛ばされた融合次元に。しかも、あの人が再登場確定の様子。オープニングには登場済みですが、速いタイミングでの再登場となりました。

・マクロスΔ
まさかの敵勢力と言う気配に。フレイアのデビューステージに乱入してきたと思ったら、そちらは陽動だったとか。

フレイアが本格的に覚醒する一方で、敵勢力の正体も衝撃的過ぎて。フレイアにどのような関係があるのか…。

それに加え、今回は空中戦が見所に。ハヤテの方が逆に状況を理解していたのも驚きですが。

・コンレボ
まさかのゲスト脚本回です。そして、舞台はオリンピックに。舞台が札幌、スキージャンプと言う事で――札幌五輪でしょうか?

現象としては雷が落ちて頭に花が生えてくると言う……ギャグアニメ等であるような現象と言う小規模クラス。これを、あえてコンレボでやっていますからねぇ…。

その雷を落とした正体が、まさかの神クラス。しかも、ジャンプの会場に存在していた土地神クラス。別の意味でもメタ過ぎませんか?

最終的には、テストジャンパーの鬼灯さん(違)が「祭りの日」を思い出し、その神事を思わせるようにジャンプを成功させた事で、今回の減少は収まりました。

ラストのラストで言っていた「東京」の意味は……第2次大戦も本来の規模とは違う形で終わり、オリンピックも影響を受けた世界観なので、そちらを言っているのかもしれません。

決して、2020年の方ではないと……言いきれないか。世界線シリーズでもその辺りに言及しているメタネタも存在しますので。

ゲストキャストは、テストジャンパーの鬼灯さん(後にくまみこにも登場)と即答出来たデニスというか脚本家つながりでシモン(違)に。他にも2人いたような予感がしますが。

>更新履歴
・午前1時5分付
アスタリスク、ラグストの視聴感想を追加。

・午前1時37分付
ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午後6時42分付
ヒロアカ、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時1分付
マクロスΔの視聴感想を追加。

・午後11時41分付
コンレボの視聴感想を追加。アクセル・ワールドは月曜付になる可能性も。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析