忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6466] [6465] [6464] [6463] [6462] [6461] [6460] [6459] [6458] [6457] [6456]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクセル・ワールド
前回が能美の顔見せ的な流れとすれば、オープニングが変更になった今回からが能美編の本番です。

ある意味でも彼がリアルでも加速世界でも……と言う気配ですが、別の意味でも衝撃展開の連続だったりするのが、能美編だったりします。

それにしても、黒雪姫が不在の中で、ここまでの大ごとになるとは…。それ以上にツッコミ要素があったのは、黒雪姫の画像ではなく別のアレですが。

・くまみこ
今回はMDが懐かしい予感もしますが、「ユニクロにヒートテックを買いに行く」と言う話。

話としては、それだけなのに…爆発物か何かと間違えたり、ユニクロがシマホの様なお店と勘違いしていたり……どういう事なの? 最終的には無事にヒートテックは買えたのですが。

それにしても、巫女装束にヒートテックってありなのか……と言うよりも、ユニクロの看板がそのまま出てきた事に驚きました。どうやら、許可は取っているらしいです。前回のSuica等も。

果たして、しまむらはどうなる事か…。それにしても、4コマのアイスとせんべいには吹く。

・Re:ゼロ
遂にオープニング実装です。そして、まだ姿を見せていない人物もいるような。

そして、今回はスバルが例の能力に気付く事から始まります。前回は能力に関して自覚がない状態だったので、あの状況になった訳ですが。

それに、今回は今までのタイムスケジュール(違)に憲兵が登場し、状況にも若干の変化が起きます。

それ以上に驚いたのは、スバルを過去の時間軸で倒した人物と速いタイミングで遭遇したり、以前の流れを知っているスバルが慌てていたり……。

そう言った状況の中、またもやアイテムの取引交渉となり、あの人物が来たのか……と思ったら魔女の方が姿を見せたのです。まさか、フラグの変化があったという事か?

・ベイブレードバースト
今回は腹話術師との対決ですが、その前に組長に勝ったと言うだけであそこまで慢心するとは…と言う展開には吹く。どういう事なの?

腹話術師の人形劇にもツッコミ要素があるのですが、それ以上に腹話術師の中の人がアイチらしい事に吹いた。

1-0で不利な状況になるのですが、ヴァルキリーがどのように逆転するのか気になる所。

それとは別に、ヴァルキリーのブレーダーを高く評価している人もいる様子。

>更新履歴
・午前1時9分付
くまみこの視聴感想を追加。三者に関しては主題歌が音ゲー向きな事以外は、特に感想が浮かばないので感想スルーの方向で。

・午前2時22分付
Re:ゼロの視聴感想を追加。

・午後7時59分付
ベイブレードの視聴感想を追加。怪盗ジョーカーは感想なし継続視聴の方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析