忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6462] [6461] [6460] [6459] [6458] [6457] [6456] [6455] [6454] [6453] [6452]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

・ぷちます!
ちひゃーに胸の話題は危険すぎたか。千早になついているのも、そう言う事情からですが…どうしてこうなった。

そして、やよいと伊織の無人島生活には吹きかける。プロデューサーもいましたが、あの環境で大丈夫なのかが不安です。

・クラスルームクライシス
いきなりの情熱大陸パロには吹きかける。中の人としてはスペース☆ダンディのナレーションも同じなので、そこから聞き覚えがある人もいるのかもしれませんが。

それ以外では、カイトが社長に挑戦状と言うか……。

・ダイヤモンドは砕けない
アンジェロ回でしたが、別の意味でも衝撃的な展開に。まさか、警官の祖父が…。

それとは別にアンジェロの能力は驚きでした。水のスタンド使いは過去に登場していたのですが、ここまでの能力を発揮するとは。

最終的には「パターンを読んで勝利を確信したと見せかけて見破られる」オチに。「相手が勝ち誇った時、そいつは既に敗北している」というジョジョのお約束は健在に。

アンジェロの末路は「いしのなかにいる」と言う様な展開でした。まさか、アンジェロ岩が観光名所になるとは予想外でした。そして、考えるのを止めた。

エンディングには、更なるアンジェロ岩もあったらしく…。

・逆転裁判
詳細は、まだ伏せますがコナカルチャーが出ましたね。看板だけですが……。

それ以外では真宵が初登場なのですが、何と今回の事件における犯人にされてしまいます。彼女の無罪を勝ち取るのがナルホドの目的…と思ったら、「貴女は信用できない」と言う事で別の弁護士を頼る事に。

その弁護士も、相手の検事を知ったのかは不明ですが……弁護出来ないという返答に。

その検事とは……御剣です。相手が悪すぎるというのは、この事を言います。ナルホドにとっても宿命のライバルになる存在なので、このタイミングでの登場に。

次回は御剣との直接対決です。

それにしても、あの場に盗聴器があったのはどういう事なのか……次回で判明か?

今回は、それ以外でもイトノコさんも登場。これで、警察側と裁判所側で主要人物は出そろったかな? 御剣の師匠もワンシーンで回想扱いの登場をしていたので。

・キズナイーバー(新番組)
世界観説明がメインですが、別の意味でもツッコミ要素が冒頭の放送にあった。もしかして、この作品ってディストピア的な何かを…?

そして、キズナシステムが別の意味でも衝撃過ぎた。どれ位かと言うと、SRCで原作再現した場合に出撃させるのを躊躇するレベル。強制出撃だったら、止む得ない気配もしますが。

主題歌が音ゲー向きなので、何処かで収録して欲しい所。


>更新履歴
・午前1時6分付
下書き更新。ぷちます!、クラスルームクライシスの視聴感想を追加。

・午後6時32分付
誤植修正:考えるのを辞めた→考えるのを止めた、逆転裁判の視聴感想を追加。

・午後11時58分付
キズナイーバーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析