忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6464] [6463] [6462] [6461] [6460] [6459] [6458] [6457] [6456] [6455] [6454]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

ヒーローアカデミアが視聴感想なし、あるいは視聴スルーになるかもと予告しておきます。理由はピクシブの小説デイリーランキング。

・はいふり(新番組)
こちらは視聴しない予定でしたが、お試しで。タクティカルロアを思わせるような世界観が……というオープニングに。

そして、船のトラブルで遅刻と思ったら、まさかの砲撃。どういう事なの…という展開に驚いたのですが、ラストのラストで衝撃展開が待っていました。

何と、この作品のタイトルは『ハイスクール・フリート』だったのです。

これは別の意味でも視聴して正解だったかもしれません。

それにしても、この作品はアルペジオの霧の艦隊などのSF要素のないバージョンと言うべきなのか、そのままタクティカルロアと言うべきか…。

・学戦都市アスタリスク
あの緑髪のメイドが別の意味でも重要なキーになりそうな衝撃のラストでした。それに加えて、行方不明の姉が実は裏の大会で…という情報も。

姉との再会があるとすれば、そちらへ首を突っ込んだときになるのだろうか。

今回は、次回予告がさりげなくラグストと繋がったというか…。

・ラグスト
呼び出そうとしたら、こたつむりになっていた件。

叩き起こそうと考えていたら、別の人を叩き起こしたという超展開には吹いた。誰かと言うのはアスタリスクの次回予告で……。

・ニンジャスレイヤー
今回はヤモト=サンのエピソードがメインでした。ある意味でも力の入れ方が違いますね。

そして、ニンジャスレイヤー=サンパートは衝撃の連続である。もしかすると、日曜の視聴感想は忍殺語が用いられる展開になる事も時間の問題か?

・ギアースクライシス編
今回はストライドゲート編への繋ぎメインなので、最終回と言う雰囲気では…と言う気配もします。

クロノ対カムイの最終局面でもありましたが……別の意味でもあの結果には驚かされました。

シャア(違)のヴァンガード次元進出が次回から本格化しそうです。

・僕のヒーローアカデミア
オールマイトが別の意味でもまさかと思わせる事をやっていた件。正体バレもですが、それ以上に…。

ヒーロー達が怪人に苦戦していたのは、ワンパンマンみたいに怪人の方が強すぎる訳ではなくて「弱点」を突けるヒーローがいない為だったと言う。他にも別の作業で手が離せないという事情もありましたが。

そんな中で無個性と言われたデク(中の人はガイストクラッシャーのレッカ)が、怪人に捉まっている人質を助けに出るのですが…これは驚きを隠せない。

最終的には、そのデクの行動を見たオールマイトが「自分は情けない」と言わんばかりに何とか復活し、その一撃で怪人を吹き飛ばしたのです。

次回はデクへの能力譲渡になるようですが……。

・遊戯王ARC-V
今回は沢渡のターンと言う位に遊矢よりも沢渡がメインだった気配。しかし、相手がナンバーズハンターとも呼ばれていたZEXALのカイトなので、ある意味でも相手が悪いですが。

カイトもペンデュラム召喚やアクションカードを見て、他の次元からの侵略者と言う判断をした訳ですが……。

デュエルの方は、ある意味でも沢渡が引っ張っているような印象でしたが、最終的には途中乱入した権現坂との2対1デュエルでもカイトには敗北すると言う。

まさか、ギャラクシーアイズもパワーアップして再登場するとは……。この辺りはジャックのレモンと同じ扱いなのかもしれません。

次回は遊矢がカイトに挑むようですが、来週は無印の劇場版特番で本編は休止に。

・とんかつDJ(新番組)
ある意味でもツッコミ要素がありますが、とんかつを揚げるのとDJは似てると言うくだりは別の意味でも吹きました。

更に言えば、CMでとんかつのCMと思ったらDVDだと!?

主人公は中の人がヒーローアカデミアのデクと同じなのですが……なんだか違和感がありません。どういう事なの?

・マクロスΔ
今回はワルキューレのオーディションでしたが、予選を受けていないフレイアはオーディションの最終選考を受けられないオチに。

しかし、色々とあって受けられる事に。特別枠と言う事か?

その彼女に関してですが、オーディションでも目立つような要素もなく……最終的には選考落ちでした。それに加えて、採用者なし!?

そして、不採用になったフレイアが帰ろうとした時に、まさかのアクシデントが……。そこで予想外の行動を取ったフレイアを見て、種明かしが…。最終選考がこういう形だったとは予想外です。

フレイアの方もワルキューレ入りを果たす一方、次回はハヤテの採用試験に。風を感じられる彼ならば採用も……と思った矢先、あの人が出てきたので。もしかすると、その人が何か課題を出すような気配も。

・コンクリート・レボルティオ-THE LAST SONG-
まさかの第1話ゲストに山寺さんが出るとは…。しかし、彼の存在はある人物に「過去の自分」を投影させる結果に。そして、そのサイボーグがどうなったかと言うと……某沖田の予備パーツにされると言う末路が待っていました。確かに互換性があると彼は言及していたので、そこがフラグ化したのかも。

別の意味でも衝撃展開の連続で、今回も過去編と人吉離反編に分かれていた第1期同様に、時間軸が変わる事もあるのだろうか。

さて、これからの展開がどうなって行くのか…。

>更新履歴
・午前1時32分付
下書き更新。はいふり、アスタリスク、ラグスト、ニンジャスレイヤーの視聴感想を追加。

・午前12時46分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。プリキュアはTOKYOMXの再放送待ちが確定しそうな予感がする位には、寝オチスルーでしたが。

・午後6時36分付
ヒーローアカデミア、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時16分付
とんかつDJ、マクロスΔの視聴感想を追加。アクセル・ワールド以降は月曜付になりそうです。

・午後11時48分付
コンレボの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析