忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6470] [6469] [6468] [6467] [6466] [6465] [6464] [6463] [6462] [6461] [6460]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。

・ジョーカー・ゲーム
既に憲兵が対象者の家を調査しており、「最初から目的の物が見つけられるはずもなかった」的な流れが前回でしたが、今回はその辺りのからくりも含め、色々と驚きの連続に。

ラストシーンの桜が散る中のシーンは……もしかすると、スパイと憲兵(?)の対比的な物があった可能性も?

この作品自体が元々短編的な部分もあるので、どういう話の繋ぎ方をするのか…。

・バトスピダブルドライブ
今回はヨクが登場。彼も違うバトスピが伝承している世界から来たのですが、ガンダムファイトのようなバトスピが展開されていたと判明。中の人はバシンですが。

バトルの方は、例の勢力に所属する幹部と対戦。しかも、中の人はヴァンガードのテツらしい件について。

バトルの方は思わぬ特殊能力で「敵に塩を送ったのか?」と思ったら、ヨクが勝利していた件。

次回はCMでも言及されているイマジンが登場し、羊のバトラーが出るらしいという話。

・双星の陰陽師
別の意味でも単語の意味としての「双星の陰陽師」がトンデモだった件。どういう事なの?

そして、ある人物が主人公の力を試す為に色々と仕掛けをしていたらしい事が判明。そう言った事情はあるのですが、上記の双星の陰陽師に関する意味で吹きとんだ件。

・アウトブレイク・カンパニー
唐突なノーカンには吹かざるを得ない。王女が手に取った本がカイジだったという事もあるのかもしれませんが……。

それ以外では、この環境で文化を広めるには色々と課題があるようで……その辺りの整備は次回以降か?

>更新履歴
・午後7時36分付
バトスピ、双星の陰陽師の視聴感想を追加。

・午後11時4分付
アウトブレイク・カンパニーの視聴感想を追加。クレーンゲールは視聴感想なしで。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析