忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6458] [6457] [6456] [6455] [6454] [6453] [6452] [6451] [6450] [6449] [6448]
※「セイ君、この記事を見る時はアイカツスターズ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふるは感想なし、黒子のバスケも視聴しましたが、こちらも次回以降は感想なしの方向で。

・黒子のバスケ
ベストセレクションでの視聴でしたが、知識としてはピクシブの小説デイリーで見かける程度と銀魂で中の人ご本人が出てきた位のレベルに。

そして、黒子が別の意味でも衝撃でした。気配を悟られる事無く、パスを決められるとか……ただし、シュートに関しては……。話には色々と聞いていましたが、別の意味で驚かされる結果に。

・鬼斬
こちらはラグストが1分満たない本編だった事もあって、こちらの方が逆に長く感じるトラップが発生したようです。ビキニ・ウォーリア位のテンポが欲しかったかな?

視聴は継続でも、感想は次回以降なしで。

・文豪ストレイドッグス(新番組)
今期の本命が来ました。キッズ向けがベイブレードバーストならば、深夜アニメの本命は文ストです。

第1話は登場人物紹介と主人公とも言えるかもしれない中島のメイン回に。能力に関しての紹介も兼ねていたのですが、やはりネーミングが独特すぎる。元々、文ストの登場人物は実在の文豪と同姓同名と言う事もあって、その代表作や関係する物が技の名称に。太宰治だったら人間失格と言う風に。

それにしても、オープニングをエンディングで(登場人物的事情もあって)初披露後、次回予告、その後にエンディングテーマも流すとは。陰陽師と違って、スタッフクレジットも兼ねていなかった段階で「まさか…」と思った訳ですが。


・アイカツスターズ!(新番組)
アイカツの続編が登場です。プリキュアが大体1年でキャラが変わると言う流れなので、アイカツスターズの方もなれてくる予感。

ゆめが別の意味でも衝撃と言うか、中の人がギャル子に出ていたという事も驚きでした。初日に堂々と遅刻をしていた桜庭はユーフォニアムにも出ていたという。

今回はゆめの発ステージでしたが、S4(モバマス小日向+ソレイユ)というアイドルグループも見守る中、まさかのスペシャルアピールを披露したのですが、ステージ終了後に倒れると言う。おそらくは極度の緊張辺りが理由かもしれません。

学園長が男性学園長になっていたり、ジョニーポジションの響先生がなつきちを連想させるとか、アイマスでもジュピターやサイドMという一例もある中、まさかのアイカツで男性アイドルという展開も驚いた。旧作でも男性アイドルは出ていましたが、あまり目立たない印象だったので。

現状は様子見ムードですが、ゆめがどうなるか次第でしょうか。

それにしても、ドレスのカスタマイズをする機械を見て、何故かゴッドイーターを連想というか従来のアイカツとは違う部分も、これから出てきそうな予感もします。


・クロムクロ(新番組)
冒頭のアレは、誰の過去回想なのか現段階では不明ですが、それが分かると……伏線の一つが判明しそうです。明らかに戦国時代な気配のする時代にロボ……ノブナガ・ザ・フールですか?

今回はロボ戦等も見せ場でしたが、それ以上に黒部ダムの存在感が凄過ぎる。スペシャルサンクスに色々と協力している個所があるみたいなので、公認なのかもしれません。

そして、終盤で謎のキューブから解放された、サムライの主人公……。しかも、全裸とか別の意味で吹かざるを得ない。もしかすると、彼が過去回想に出てきたロボのパイロットと言う気配なのだろうか?

地球側のロボで今回は対処できたような気配ですが、今後はサムライの主人公が乗るであろうロボが……という予感のしたエンディング映像。

別の意味でも衝撃の連続というか…しばらくは視聴継続の方向で。

・あんハピ♪(新番組)
不幸体質な人たちのクラス、その目的は幸福になる事らしいです。別の意味でも不幸自慢ショーな人たちなので、

実際、握手しただけで骨折とか……ツッコミ要素と言うか、色々と吹きかける。自分がロト6当たらないのとは比べ物にならないかもしれません。

宿題として卵を割らないように……という物が出されましたが、割れる人が続出。それで宿題が提出不能と言う訳ではなく、割れた理由をレポートで書くようにと保険までかけられてました。

そんな中、唯一の割らずにキープし続けると言う人もいたのですが……。

>更新履歴
・午前1時43分付
下書き更新。黒子、文スト、鬼斬の視聴感想を追加。

・午後8時8分付
アイカツスターズ!の視聴感想を追加。

・午後11時付
クロムクロ、あんハピ♪の視聴感想を追加。ネトゲの嫁は金曜分の視聴感想に。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析