忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6456] [6455] [6454] [6453] [6452] [6451] [6450] [6449] [6448] [6447] [6446]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツダブルドライブのネタバレ等に注意してくださいね」

夏目セレクションは視聴した場合でも視聴感想なしで。

・ジョーカー・ゲーム(新番組)
既に実写版が存在し、アニメ版が後発と言う作品に。別の意味でも衝撃展開の連続でした。ある種の騙し騙され的な物を感じました。今回は前編と言う事で、詳細は後編に続く展開ですが。

現状は継続視聴で様子見になりそうです。

・バトルスピリッツダブルドライブ(新番組)
異世界召喚系バトスピに。さすがにRe:ゼロやこのすばみたいな展開は……バトスピなのでないと思われますが。

別の意味でも普通にバトスピだった前半に対し、後半は遊戯王まではいきませんがリアルファイトに近いバトスピになっていました。どういう事なの?

次回はもう一人の主人公が出てくるのですが……中の人がバシンだったりします。

・双星の陰陽師(新番組)
オープニングが特殊仕様でしたが、今回は導入部に。別の意味でもワンパンマンな気配がするパワー陰陽師(違)がどうなるか……。

オープニングテーマの方はエンディングで流れたのですが、実装は2話からに。

それにしても、次回予告のタイミングが別の意味で驚く。

・アウトブレイク・カンパニー
異世界転生系タイプなのか……と、主人公が異世界に来たという部分で思っていたら、某ひろしの回想発言で吹きかけた。どう考えても、自衛隊彼の地にて斯く戦えりではないですか。富士の樹海にゲートが現れたという段階で衝撃的過ぎたので。GATEの放送後に再放送を持ってきた辺りは別の意味でも確信犯か?

主人公のビスケット(違)が試験に合格し、ある会社に入社したと思ったら……まさかの展開になっていたのです。異世界でオタク文化を広めるって……それって本気で!?

今回はハーフエルフなメイド、ドラゴン人間(?)、某イオナチックな幼女皇帝、中の人が違っていたら凄い事になっていた「幼女(小学生)は最高だぜ!」(意訳)とか……ダイレクトに色々とネタが出てきますね。

今期はRe:ゼロ、バトスピダブルドライブ等の異世界転移物等もあったので、そちらも様子を見つつ視聴になりそうな予感。

・クレーンゲール
アニメの方がショートと言う展開で、メインはクレーンゲームの番組らしい。しかし、協力している所が若干ガチな所なので、クレーンゲームを挫折した人とか初心者等が見るとテクニックとか覚えられそう…という印象に。

資金難なので、クレーンゲームはできそうにないオチですが。


>更新履歴
・午後7時31分付
ダブルドライブ、陰陽師の視聴感想を追加。

・午後11時10分付
アウトブレイク・カンパニー、クレーンゲールの視聴感想を追加。クレーンゲールは次回以降は視聴感想なしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析