忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6454] [6453] [6452] [6451] [6450] [6449] [6448] [6447] [6446] [6445] [6444]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

SHOWBYROCK!!(再放送)、聖戦ケルベロス、アーススター組(うさかめ、あにトレ再放送)、ワガママハイスペックは視聴感想なしでお願いします。

・ばくおん!!(新番組)
バイクと言えば、リアル系ではなくスーパーカテゴリーでローリングガールズがあった記憶もありますが、こちらはかなりガチのバイク物です。どの位かと言うと、頭文字Dのバイク版とまではいきませんが……掲載雑誌がヤングチャンピオンなのにお色気要素がゼロに近いと言う。

今回は主人公がバイクの免許を取る所から始まります。まさか、主人公が「免許って何?」な展開からの教習所には笑うしかなかった。どういう事なの?

そして、バイク選びの方は……バイク王に吹きかける。しかも、全面協力と言う。約1名のスズキ信者は……中の人が金剛だったりします。「バイクはやっぱりスズキデース!」とか、そう言う展開なのだろうか…と思ったら、大体あってた。一方で、スズキのバイク以外に対しては平等な考えを持つ人とか…何処から突っ込み入れるべきか。

一番吹いたのは、デュラララのセルティみたいなメットデフォな人が、リアルCMでも出ていて…再現度が高かった件。

それ以上に吹くのは、喋るバイクですね。どういう事なの? そのアドバイスもあって、バイクの持ち上げも成功したのですが。

極めつけはバイク王のCMでもすが、「バイクは安全第一」な注意文が入る事。ベイブレードバーストだと「ベイブレードは正しく遊びましょう」という旧シリーズからの決まり文句がなかったような……気のせいか?

・ハンドレッド(新番組)
まさか過ぎたという位に衝撃的な始まりでした。主人公、まさかの初回にして退学危機?

その主人公も学校に入った理由は「病気の妹を助ける為」的な物なので、退学になったら逆に妹が困りそうな予感。

その退学を取り消す為に、主人公は生徒会長と戦う訳ですが……使用するハンドレッドには別の意味で驚かされる。別の意味でも…。

次回は生徒会長とのデュエルなのですが、サブタイの地点で勝てる要素が…。

今期はアスタリスク2期もあるので、若干内容が被りそうな予感も。

・プリパラ
今回は放送時間(2度目の)移転及び新シリーズの第1回なので、新キャラ紹介と従来メンバーの紹介がメインに。それに加えて、まさかのガァルルでした。何時の間に?

そして、神アイドルシステムがアップデートされるとか……。

次回は、今回のラストで登場した謎の赤ちゃんがメインとなるような気配。ママアイドルには吹きかけますが、小学生でママと言うとママは小学4年生と言うアニメが…。

・アルティメットスパイダーマン
オープニングから、最近のテレ東系でもやっていなかった「テレビを見るときは~」の単独映像版には驚いた。字幕だけ独自の銀魂と言う事例もありますが、別の意味でも驚いた。

今回はスパイダーマン無双と見せかけて、まさかのピンチ展開。極めつけは、スパイダーマンを助けたのが初代スパイダーマンと言う事。レオパルドンを使うスパイダーマンではないようですが…?


>更新履歴
・午前2時45分付
ハンドレッドの視聴感想を追加。ケルベロスは視聴感想スルー、

・午後8時1分付
プリパラ、スパイダーマンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析