忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6452] [6451] [6450] [6449] [6448] [6447] [6446] [6445] [6444] [6443] [6442]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ベイブレードバーストのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクセル・ワールド
黒雪姫不在の中、まさかのヒーラー参戦には驚きを隠せない。その能力が判明したのは、タクムがシルバークロウとライムベルのバトルを観戦していた際ですが。

そして、能美サンが登場です。この人に関しては別経由で見た事があるのですが、実物を見るのは初めてなので気になる所。

今回の剣道の試合でも、加速能力を使用したのは明らかなのですが……。その辺りのトリックは後ほどかな?

・くまみこ(新番組)
喋る熊というと、しろくまカフェを思い出しますが……こちらは中の人が鬼灯さんだったりします。別の意味でも吹きかけたというか…。

しまむらが登場するのは、もう少し後になると思うのですが……スイカ(JRの方)とかマルイとか出て来た時は別の意味でもツッコミ要素があり過ぎたという。

それ以外では、エンディングのアニメーションが牧場物語辺りを連想すると言うか…。

しかし、喋る熊に関しては村の外で話してはいけないとか……どういう掟なのだろう。

冒頭は何やら別アニメを連想するような雰囲気でしたが、ある意味でも継続確定に。

・Re:ゼロ(新番組)
今回は1時間スペシャル扱いですが、内容としては主人公の昴が持っている唯一の能力に関する説明がメインに。これは、説明と言うよりは「見て感じろ」的な要素が強いです。

「それはこのすばのアクアなのでは…」とか、主人公の中の人がブブキ・ブランキにも出ている関係でCMが流れると身構えるとかメタな部分もありましたが、それ以上の物を見てしまったような気配もします。

その能力は、要約すると「昴が倒れたと同時に、それまでの記憶を引き継いでの復活」に。これで正解なのかは不明ですが、記憶を引き継いだ事でさまざまなフラグを回避する展開はいくつかありました。

それを踏まえると、コンレボの再放送よりもこちらを重要視するべきな気配もします。サザエさん回はコンレボ優先な予感もしますが。

・ベイブレードバースト(新番組)
ニンニンジャーと同じナレーションの人が……と思ったら、まさかの展開でした。

主人公が某「ゼツボー的にかっこいいぜ!」と同じ中の人なので、まさかのベイブレード進出には驚いていたり。他には、ヴァンガードのアイチもいたような…。

ベイが好きなだけな主人公が、最初に組長と対戦してボロ負けだったのが、予想外にも全国大会予選で組長を倒してしまうとは。新要素であるバーストの説明をする為だ二倒されたオチがあるのかもしれませんが……。かませ犬と判定するのは、もう少し後で。

旧作品と違うのは、大会エントリー方法がチップを機械に読み取らせる方式に。似たような形式は世界線シリーズでも取り扱っていますが、かなり進歩したような気配もします。

次回は、今回の予選エントリー時にもいた、パペット使いとの対決です。あの手でどうやってベイを扱うのか気になりますが。

>更新履歴
・午前1時3分付
くまみこの視聴感想を追加。コンレボ再放送は感想なしの方向で。

・午前3時38分付
Re:ゼロの視聴感想を追加。

・午後8時37分付
ベイブレードバーストの視聴感想を追加。怪盗ジョーカーは別番組を回していたらスルーになってしまったので、来週以降で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析