忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6448] [6447] [6446] [6445] [6444] [6443] [6442] [6441] [6440] [6439] [6438]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ジョジョの奇妙な冒険のネタバレ等に注意してくださいね」

ブライガーは視聴感想なしで。オープニングを見逃すとは…。しかし、本編は視聴済みです。

・うしおととら
まさか、うしおの記憶を他の人間から消すとは…という白面の戦略。そして、新オープニング披露でしたが、あの大軍勢を含めて、色々と気になる部分もあったり。

・ぷちます!
ウルトラスーパーアニメタイム枠にて。律子が別の意味でも主役と言うか、プロデューサーが別の意味でも吹きかけた。あのPヘッドは……そう言う事か。

・クラスルームクライシス
今回は本編を既に視聴済みで再放送+α扱いなので、言及する場所はなかったり。

ただ、改めて見ると例のフリット社長(違)の動きとか……そう言う事なのか、と思う場所はあったりします。

それにしても、あの組織解体を宣言したあの人が後にとんでもない事になるとは、この時には予測できなかった訳で。

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(新番組)
冒頭のバッキー木場には吹かざるを得なかった。最初、別の番組が始まったと錯覚しただけに。

そして、今回のジョジョは主役の髪型に関して文句を言うとスタンドを発動するという……実際に「誰がサザエさんみたいだと!」とガチで言ったので。これ、別の言い回しに変えられる可能性もあっただけに、これをそのまま流した事は非常に大きいです。分かってやっているとしか思えません。

そして、彼のスタンドは攻撃力もあるのですが、さりげなく回復能力を持っているという変わったスタンドだったりします。亀は完全に回復しましたが、最初に髪型を馬鹿にしていたチンピラは顔が復元したが、変形していたりしたので。

更には第3部のジョジョも引き続き参戦。中の人もアニメ版と変更なしに。

さて、この街で起こるスタンドを巡る事件、果たしてどうなるか……。

・逆転裁判(新番組)
遂に始まりました、逆転裁判。「テレビを見るときは~」が特別仕様だったり、ポイントとなる個所も。今回は初めての裁判という事で、1話で容疑者の無罪を勝ち取る所まで駆け足でやった訳ですが……次回以降は、複数エピソードで構成される模様。

それにしても、ゲーム的な演出(意義あり、証拠提出、ムジュンなど)も再現しつつ、アニメ版が初めての逆転である視聴者向けに変更している個所もあって…。特に裁判長の事ですが。
(本来の表記はサイバンチョ。裁判長になっていたのは、ゲーム未経験者向けの仕様変更である可能性も大きいですが)

見事に五条さん(違)の無罪を勝ち取りつつも、新たな事件を予感させる出来事も…。

てっきり、「この作品はフィクションです~」が別枠で入ると思っていただけに、色々と意外な展開を迎えたというか。アクティヴレイドはフィクションと言われても問題ないような世界観ですが、あえて「この作品はフィクションです」と入れていましたので。
(アクティヴレイドの場合は、緊急地震速報のSE(に似た音)が流れるシーンもあったりしたので、あの仕様だったと言えますが)

>更新履歴
・午後6時3分付
逆転裁判の視聴感想を追加。ウルトラマン、レコは寝オチスルーに。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析