忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6375] [6374] [6373] [6372] [6371] [6370] [6369] [6368] [6367] [6366] [6365]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、GATEのネタバレ等に注意してくださいね」

・石膏ボーイズ
まさかのMステネタには吹いた。おそらく、エンディングテーマとエンディングが被るネタになるのでは……と思った矢先、石膏ボーイズの出番で予想外の事態発生です。自己紹介が……。

それとは別件で、カクヨムでも石膏ボーイズの二次創作が投稿可能になるとか。しかも、かなりハードルを上げ過ぎているような予感も……というルールにも吹きましたが。

そのルールは意訳すると「アニメ版は別物とし、石膏ボーイズの設定を使って作品を書く」という想像を絶する展開に。石膏ボーイズ4人がアイドルをしている等の守るべき個所もありますが、これは非常に厳しい展開です。

・ヘヴィーオブジェクト
まさかの大爆発は驚きを隠せない。間違っても爆裂魔法ではありませんよ。

それ以外にもフラグの山にはツッコミ要素があるのですが…。そして、「根絶する!」の衝撃ラスト。間違っても発言した人物が、ソレスタルビーイングのような組織の所属とは考えにくいですが。

・ラブライブ!(小ネタ)
日本ゴールドディスク大賞の公式を確認したのですが、何とラブライブ!が特別賞を獲得したというニュースが……。これには正直言って驚いた。

ラブライブ!はCD未所持と言う展開なので、何処かのタイミングでCDを…と思っていた中、本当にゴールドディスクを取るとは。

それ以外の箇所(受賞アーティスト)は、敢えて言及しない方向で。世界線シリーズで何度もネタにしてきた部分なので。

・ゲート炎龍編
今回は、ロミオとジュリエット展開に。これは、もしかすると…?

その一方で、敵側の動きが気になる所。自衛隊打倒を考えていそうな雰囲気を感じ取れるような人物もいるだけに…。

・紅殻のパンドラ
今回は、まさかの火災発生と言うか……。クラリオンの最初の反応(自分達のダッシュ的な意味で)も予想外の物でしたが、その後に助けに言った事を考えると…。

そして、キノ子の人が予想外の活躍と言うか……現場から子供を助けたという事で、大活躍みたいな流れになっていました。どういう事なの?
(実際はクラリオン達が助けたのですが、テレビ的な意味で姿を見せられない事情があったのかも)

オチとしては、予告でも登場しつつも名前は名乗れず。

エンドカードは、別の意味でも「まさか!?」状態に。前回が蒼き鋼のアルペジオ(クラリオンは中の人がタカオを担当)だっただけに……代表作品が出てこない展開でした。

その後、無限の住人の人らしい事が…。

・ブブキ・ブランキ
アメリカ代表とロシア代表が登場したのですが、アメリカ代表のチアが別の意味で凄かった。コスチュームではなく、チアガールを馬鹿にした事に対して…。

ロシアの方は、スナイパーの人と過去に因縁持ちと言う……。それ以上にアメリカ代表の心臓の持ち主がテンションおかしい。アメリカが誤解される……。

こちらの心臓持ちことアルスラーン(違)がどのタイミングで再覚醒するか…。

・ニンジャスレイヤー(小ネタ)
ソースはねとらぼ。まさかのニンジャスレイヤーが地上波登場です。既に地上波で放送する事は予告されていたのですが、このタイミングとは。丁度、1年前ですね。ネット配信版が別の意味で超展開だったのは。

放送はTOKYOMX1なので、視聴できる気配ですが……放送時間帯が気になる。

・ラクエンロジック
北海道遠征でしたが、別の意味でオーバートランスの実験とか衝撃展開過ぎた。支部ごとにここまで落差があるとは予想外です。

今回は長官無双と言うか、ある意味でも長官回だった気配がします。最終的には、上司だった人物がオーバートランスを……という意味でも。

それよりも、さりげなくあの場所にああいった物を置き、ターゲットをおびき寄せ、更には証拠隠滅とか……あの支部長は別の意味でも衝撃的過ぎた。やってる事は、悪の秘密組織とかその辺りのレベルですよ。

それ以外では、ケッツーが仮眠をとったらトランス解除、食べ過ぎで飛行できなくなったとか……ある意味でコメディリリーフな予感もしてきました。後は、まりもに反応するとか。

>更新履歴
・午前0時56分付
下書き更新。石膏ボーイズ、ヘヴィーオブジェクト視聴感想、ラブライブ!小ネタを追加。

・午前0時58分付
誤植修正:爆熱魔法→爆裂魔法。

・午前2時12分付
ゲート、紅殻のパンドラ視聴感想を追加。

・午後11時56分付
ニンジャスレイヤー小ネタ、ブブキ、楽園の視聴感想を追加。サンダーバードは視聴感想なし、バディファイトはスルー、ゴッドイーターは次回からに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析