忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6377] [6376] [6375] [6374] [6373] [6372] [6371] [6370] [6369] [6368] [6367]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・P4GA
今回はクリスマス回。前回で足立との決着も終わり、まさかのオープニングに驚きました。

本編に関しては、ある人物の勘違いが色々な意味でも大変な流れを生むと言う。どういう事なの?

一番吹きそうだったのは、出前の人に料理を教えてもらおうとしているりせでした。それに加えて、コーヒーをこぼした勘違いの張本人も。

クリスマスイブのパーティーは中止でしたが、クリスマスパーティーは一応行えた様子。

大みそか、元日と日付は進み……まさか、番長が風邪でダウンと言う。

・魔法つかいプリキュア
途中視聴でしたが、新幹部のガメッツには別の意味で驚く。中の人はプリキュア初参戦ながらも仮面ライダー鎧武、スーパー戦隊では顔出し出演も経験がある譲治さんではないですか。

次回は、妖精が初登場の気配。中の人は魔法科高校の優等生だったり、ダジャレアイドル(モバマス)等も…らしいので、気になる所ですが。

・ギアースクライシス編
昨日のラクエンロジックに続き、こちらもだったのか……と言えば、大体説明できそうな罠。今回の一件が、Gクエストに悪影響を及ぼさないと良いのですが。

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
まさか、島を襲撃してくるとは……。更に言えば、ギャラルホルンが戦艦でモビルスーツに挑もうと言う無謀展開。しかし、こちらは空母(?)が一隻ダメージを受けた後にモビルスーツを投入したので、撤退したと推定され。

しかも、海上だけでなく上空からもモビルスーツが襲撃、更には揚陸艇を使用した歩兵部隊も投入していました。それだけ、姫様を確保したいのでしょうか。

そんな中、ギャラル式部が別の意味でツッコミ要素有り過ぎです。戦闘前に名乗りとか……戦隊シリーズであれば相当な作品出ない限りは見逃してもらえますが、さすがに見逃してはもらえなかったようで……途中で撃たれていました。どういう事なの?

今回は別の意味でも戦闘シーンの力の入りようが凄かったというか……それだけの乱戦だったのですが、最後の方でギャラル式部がオルガを補足し、モビルワーカーに攻撃を仕掛けます。

その攻撃はワーカーに直撃、オルガの方はビスケットの機転で直撃前に脱出出来たのですが…。

そして、三日月がこれを目撃して激怒、ギャラル式部も撃破される事に。

ビーム兵器という概念がない鉄血では、ある意味で凄い事になっている訳ですが……。三日月が鉄棒(?)がコンテナに残っていたという事で、それを持ちだしたりとか。
(この武器に関して「なんだそりゃ?」というツッコミがありましたが)

・遊戯王ARC-V
ロジェの戒厳令に対し、まさかのセキュリティとコモンズの乱戦に。ロジェの戒厳令放送に柚子が乱入した時には、別の意味でも驚きでしたが。

それに加えて、セルゲイも行動不能になっていた所をコモンズに倒されると言う展開になり、ロジェが追い詰められていたのも戒厳令に繋がっているかもしれません。
(セルゲイの末路は、今までの事を考えるとそれ相応と考えられますが、前回のラストがラストだっただけに。きれい事だけでは……というのは今までのシリーズにも言えますが)

その一方で、柚子のメッセージを聞いた遊矢は柚子を助けに行こうと考えます。しかし、それを止めるような形でサムが登場。ジャックのメッセージを伝えます。これには、別の意味でも驚きを隠せなかったというか…。

その後は社長が久々に動いたり、評議会に対して「傍観者」と断言する社長、ミラフォ……別の意味で超展開の連続でした。

ロジェの戒厳令は、遊矢とジャックがフレンドシップカップの続きを行おうとした際に「決勝は認められない」と言う訳ですが……ロジェは以前に権限はく奪をされているので…評議会としてはロジェの戒厳令自体が無効という事に。

そして、遊矢はジャックとデュエルする事を宣言、トップスとコモンズに争いを止めてデュエルに集中して欲しい、と。「デュエルは戦争の道具じゃない」と言う事の再認識ですね。

次回は決勝戦と思ったら、戒厳令無効に関してロジェが強行手段に出る様子。

今回は別の意味でも黒咲が凄かったというか……ここ最近では、初登場時から変化が表れ始めています。エクシーズ次元に舞台が移った場合、どうなるかは不明ですが。

・戦姫絶唱シンフォギア(小ネタ)
公式の発表があったのですが、第4期と第5期が決まったようです。普通、第4期だけ発表と言う気配もしますが……5期も同時発表。どういう事なの?

詳細は後日発表なので、そのまま待機の方向で。

・ディメンションW
アフリカの王子が、意識不明に。その原因は次元Wな気配ですが。賞金が無効になる事はないようですが、回収屋がほぼ独自動向をしている気配に。

一番怪しい行動をしているのは海馬社長(違)ですが。簡単なオペって……どう考えてもナノマシン系列の可能性が高いですよね?

それ以外では、もぐら兄弟(違)とマブチ、ミラが共に行動するようになりましたが……教頭と言う訳ではないので、しばらくすると離脱しそうですが。

自動車で虚無を突破したと思ったら、そこにはルーザーとか……。どういう事なの?

それにしても、マブチの戦闘力が別の意味でも回収屋の中では有利な予感も。フラッシュグレネードは唐突過ぎて吹きかけましたが。

>更新履歴
・午前1時付
下書き更新。P4GA視聴感想を追加。

・午後1時4分付
まほプリ、ヴァンガードの視聴感想を追加。ジャパンカウントダウンは東京マラソンを見ていた関係でスルー。東京マラソンに関しては言及したい事があるのですが、別記事で書くかもしれません。あるいは世界線シリーズの小説内で。

・午後6時42分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時17分付
ディメンションW視聴感想、シンフォギア小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析