忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6372] [6371] [6370] [6369] [6368] [6367] [6366] [6365] [6364] [6363] [6362]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、ハルチカ、スシポリスが視聴感想なしに……と、ここまでテンプレ。ダンボール戦機Wはサブイベントを消化中だったり。その影響で、艦これの冬イベントは断念になりそうな予感もします。執筆的な意味もあって。

・無彩限のファントム・ワールド
今回は冒頭で「見ている作品を間違えたか?」と言うシーンもありましたが、温泉回です。

しかし、その温泉が出来たのが学校の中という事もあって、色々と大変でした。猿のファントムを何とかしようとあれこれ試しても不発ばかり。どういう事なの?

最終的にははいよるタコの力で何とか撃退できましたが……各メンバーのスク水には吹かざるを得なかった。

・このすば!
カズマ、まさかのデッドエンド……。

クエスト選びで、討伐任務を選んだのですが……その討伐対象がまさかの冬将軍。あの冬将軍なのですが……別の意味で吹いた。そして、カズマはその冬将軍に首を斬られたらしい。つまり、「カズマはくびをはねられた!」(ウィザードリィ)と言う事に。

その後、ある女神と遭遇し、そこで日本へ転生出来る事を聞くのですが、アクアが蘇らせた事でソレも実現せず。結局はカズマが自分で選んだ訳ですが。

オチに関しては別の意味で吹きかける。冬を越す為のお金も食ひで消えた模様。今回はクエストリタイヤなので、得られた資金もクエスト成功よりも少ないと言うのに。

・アイカツ! アイドルカツドウ
スペシャルゲストは誰なのか…という回でしたが、ジョニー先生にも教えていなかった事には吹かざるを得なかった。あの人に話したら、他の生徒にネタバレを放しそうだから、この選択は正しかった。

しかし、そのジョニー先生がスペシャルゲストが誰なのか探る事になるとは。その流れでいちごの弁当屋へ。変装していてもバレバレでしたが。

その後、スペシャルゲストが車で登場。その間にハッピーセットのCMを挟んだのでスペシャルゲストがプリパラ次元かららぁら達が来ると言う誤認識が発生。

実際のゲストはダブルM。つまり、美月とみくるでした。オープニングでみくるの再登場自体が示唆され、ひなきのエピソードにも出てきたので…というのは全て伏線だったのか?

ステージは、まさかの2曲構成。それに加え、美月がいちごたちとあかりたちを……というカットは別の意味でも驚いた。

・アクティヴレイド
残る2名のウィルウェアも準備されている可能性はあれど、こちらは2期と言う可能性もありますね。

今回は合コンと思わせて、まさかの流れに。ジャンボジェットの一件で登場したあの人が再登場です。しかも、それとは別件で謎のウィルウェアも…?

一番吹いたのは、アルコール検出でウィルウェアを装着できないというオチが……約2名。この場合は飲酒運転ではなく、飲酒装着か?

それに加えて、今回の一件はダイハチだけではなく他の部署にも影響が…。自衛隊もウィルウェアを求めているのだろうか?

>更新履歴
・午前1時39分付
このすば!の視聴感想を追加。

・午後7時27分付
アイカツの視聴感想を追加。

・2月26日午前1時47分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析