忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6370] [6369] [6368] [6367] [6366] [6365] [6364] [6363] [6362] [6361] [6360]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツ烈火魂のネタバレ等に注意してくださいね」

現在、PSPはモンハンではなくダンボール戦機Wをプレイ中です。モンハンは、止めるタイミングが迷子になりそうというのもあるので。

そして、世界線シリーズの次のネタプロットを組み立て中です。音ゲー+パルクールと言う体感型音ゲーを……と思ったのですが、既に似たようなネタをやった可能性もあるので、若干の焼き直しをして調整するかもしれません。

あるいは、あえて「なろう系」を自分のテイストに直した現代転生ネタにするか……どうなるかはプロットとネットサーフィンでネタを拾ってくるか……次第です。

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
まさかの過去回想と言うか、ストライドの生みの親が登場したのですが……衝撃の再会となった様子。どういう事なの?

それ以上に、衝撃の再会は二重にあったらしく、対戦相手のチームメンバーにも…。

ストライドの方は、屋内ステージと屋外ステージの組み合わせという変則パターンに。しかし、今回に限って言えばコースではなく相手のペースに苦戦したという結果に。

合宿でパワーアップしたと思ったら、まさかの敗北。しかし、レースはタイムトライアルケイトいう事もあって勝負の行方は、まだまだ分かりません。

エンディングは特別仕様でしたが……対戦相手のメンバーに関しての回想に。果たして、復活する事は出来るのか?

・バトスピ烈火魂
まさか、バーニングソウルドラゴンをデッキに戻されるとは…。それ以上に吹いたのは、幸村が引き戻した事でしょうか。アレには別の意味でも吹かざるを得なかった。

最終的には、この一発逆転劇もあっての幸村が勝利。謙信でも勝つ事が出来なかったというのは主人公補正とは違う何かがあった気配ですが。

次回は利家と天魔王ですが、前回同様に特殊勝利でないと幸村以外はイベント敗北…という事になりかねません。

>更新履歴
・午後7時13分付
バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析