忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6347] [6346] [6345] [6344] [6343] [6342] [6341] [6340] [6339] [6338] [6337]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、GATEのネタバレ等に注意してくださいね」

・ヘヴィーオブジェクト
今回は世界線シリーズで参考にしそうなネタが色々……と言う事情もあって、感想なしと言う変則パターンに。とりあえず、アイキャッチカードがバレンタイン仕様になっていたのには吹いた。

・GATE炎龍編
隊長が本来の目的を放置し、炎龍討伐に向かった件ですが……やっぱり本来の任務を投げた部分は言及される事に。一方で、炎龍討伐で色々とお手柄だった事もあって特に大きく問われる事はなかった様子。

そして、本当に12歳なのか不明な人が活躍する中で、衝撃のラストでした。王の暗殺という展開は衝撃的過ぎた。

・紅殻のパンドラ
唐突な「ちっちゃくないよ!」に吹いた。どちらを指しての意味なのかは…。

一番驚いたのは、ラストに登場した謎の人物。中の人ネタ敵には、ダービー弟を思わせるようなガーディアンを使ったのには吹かざるを得ない。

・ブブキ・ブランキ
スナイパーライフルの人が、予想外過ぎのアクションを披露しました。狙撃担当ポジションと思ったら、今回に限れば本性の一部が見えたのかも。

一方で、裏切りの人は予想外の敗北に。瞬間移動を使うと言う事で、圧倒していたかに見えた訳ですが……まさか「オバサン」(意訳)発言が彼女にとっても致命的になるとは。

・ラクエンロジック
本編序盤で招集されたロジカリストが、遂に相棒を得ると言う展開になるとは予想外でした。マネージャーの意味を尋ねたりとか……色々とツッコミ要素のある場面もありましたが。

ザル警備+ザル作戦と言うか……カンペで伝言をやらせるとか…ギャグかと思った次第。

しかし、これもあちらにとっては潜入調査みたいな流れになるのか、気になる所。


>更新履歴
・午前2時42分付
下書き更新。ヘヴィーオブジェクト小ネタ、GATE、パンドラの視聴感想を追加。

・午後11時13分付
ブブキ・ブランキ、ラクエンロジックの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析