忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6348] [6347] [6346] [6345] [6344] [6343] [6342] [6341] [6340] [6339] [6338]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

化物語は視聴感想なしの方向で。しかし、次回予告の外人4コマ風のシーンには吹きかける。

・P4GA
今回は足立回でした。アニメ版P4時でフォローされている部分よりも、そちらでは未フォローだった部分がピックアップされた気配に。キャベツは別の意味でも吹きましたが……。

次回も引き続き足立回の予感。

・魔法つかいプリキュア!
別の意味でも吹かざるを得なかったのが、冷凍みかんに。実際、氷の塊を渡されて「何?」と思った所で氷をとかしたら、そこから出てきたのはみかんだったという。凍らせる方法が何かおかしいと思ったのですが……気にしたら負けですね。冷凍魔法の間違った使い方をするような作品もある位ですので、ドラゴンのブレス位は…!?

それ以外では、プリキュアが伝説というか伝承になっている件。前作とは繋がらないというか……アナザーガンダムみたいに独立世界扱いなので、先代がどのような人物なのかは後ほど判明と言うオチですが。

後は若干寝オチ気味でしたので……。次回予告で行動を制約されていなさそうな光景を見ると、教頭は人間界へ行った事(及びみらいを連れてきた事)を怒っていた一方で、校長は許したという事?

・ギアースクライシス編
AL4再登場だけではなく、タイヨウも登場しました。何故かと言うと、ユナサン支部の支部長をレンが担当している為です。テツ及びアサカも再登場したのですが、それ以上にキョウが再登場したのは大きいです。いつ以来だろうか…。

しかも、トコハ戦で本気ファイトも披露。しかし、目的に関しては別にあるらしく、間違って方ないようにとくぎを刺されていた模様。下手に勝ったら、どうなっていた事か。

エンディングではキョウのみが未登場と思ったら、少しだけ出ていましたね。出てこようとしたら……。

次回予告では、まさかのネタバレ。やっぱり、レンとクロノが一騎打ちするのか。オチに関してはキョウが……エンディングで出番がなかった分、こちらを担当する事に。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ザ・ボス(違)の少女時代に驚きつつも、今回は鉄華団が大気圏突入をするという事で……一部残留メンバーや日笠(違)、更には仮面のチョコの人が助太刀をする流れに。そう言えば、仮面の人の正体はあの人ですが、休暇を取っている扱いでギャラルホルンにはいないという扱いに。あれだけの行動をしているのに休暇と言えるのか不明ですが……嘘も方便と言う事かな?

最終的には大気圏突入は成功し、ザ・ボスの方は突入を許した事で色々と言われそうな予感もしますが…。

その一方で、三日月がキマリス対策に関して「おやっさん任せ」だったり、別の意味で驚かされたのは……やはりアインでしょうか。戦闘中に危機を察し、バルバドスがキマリスに対して止めを刺そうとした場面で、まさかのみがわりに。

あの状態だと今回で退場の雰囲気がありそうですが、それは次回へ持ち越しか?

そして、地球へ到着した鉄華団の先行部隊は……と思ったら、次回のサブタイに吹く。それは別のドラマな気配もしますが。

一番印象的なのは、三日月が初めて地球の三日月を見ると言うシーンに。

そして、バルバドスが大気圏へ突入出来たのは、ガンダムフレームだからという理由ではなく、別のモビルスーツを盾代わりに……と言う物でした。ガンダムフレームであれば、単独出突入できるとばかり思ったので別の意味でも驚く。

・遊戯王ARC-V
クロウさんの言い分に対し、確かに一理ありそうな気配も。シンジの言う蜂起は成功に近い一方で、遊矢の言うような「みんなを笑顔に」とは程遠い物。これをどういう風に変えていくのか…気になる所。

それとは別に、沢渡の扱い方が分かっているような予感に。次期リーダー等の単語を利用すればいいのか…と。

そして、ジャック対セルゲイ戦ですが……思わぬ方向に行きました。何と、セルゲイがデュエルマシンと言う事でバイクと合体すると言う負けフラグを披露しました。これには別の意味でも吹かざるを得なかった。

果たして、ジャックはどのように倒していくのか…。

・ディメンションW
アフリカの星が登場しましたが、中の人的な意味でも鉄血の名瀬が思い浮かぶ罠。

そして、マブチをサムライと言う少年、更には回収屋同士をぶつけようと言う気配さえ見える挑戦状……今回は色々と今後を占う様な展開もありました。

そして、和服ミラには別の意味で驚きつつも、ラストの回想に出てきた人が……。彼女が今回でも少し触れていた雅なのだろうか?

>更新履歴
・午前10時43分付
プリキュア、ヴァンガードの視聴感想を追加。

・午後6時30分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時11分付
ディメンションWの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析