忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6342] [6341] [6340] [6339] [6338] [6337] [6336] [6335] [6334] [6333] [6332]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツ烈火魂のネタバレ等に注意してくださいね」

昨日のフォーリズムは視聴感想なしの方向で。

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
新宿ラウンドですが、別の意味でも衝撃展開でした。相手チームのリレーショナーが……と言う意味でも。少し前に登場したお飾りリレーショナーとは違い、今度は選手の事を自分の道具としか見ていないような……世界線シリーズでも良くあるキャラに。どういう事なの?

レース的に不利な状況になると、彼の方も言いたい放題と言うか……遂には相手チームのリレーショナーにまでやつ当たりをするとか…。それに対し、彼女の方も言い返すというか、正論で返す訳ですが……聞く耳持たずですね。

これに対し、選手側の方も「レースは結果が全て」と言わんばかりに、リレーショナーの無線を切ると言う行動に。彼らは、リレーショナーの発言を聞いて雑音と感じたのか、あるいは……。

レースの結果は、別の意味でも接戦になり、勝負はアンカーに持ち越される事に。

結果としては、まさかの勝利に。久我の方はバトンタッチの際に激突してしまうのでは……という懸念もあったのですが、今回は無事にバトンタッチ成功と言う流れとなりました。

その後、雑誌用と思われる写真撮影は別の意味でも吹きかける。一人だけ女装枠ですか?

そして……強化合宿が気になります。

・銀魂
ヅラが予想外の行動には驚く。それに加えて、女装まで。中の人が同じなのでブレイブルーの某キャラが連想された件について。

それ以上に凄かったのは、バイオマンとチェンジマンの例え。丁度、ニンニンジャーが最終回を迎えて、次からはジュウオウジャーになると言うタイミングで、これが出てくるか。

他にも色々とメタがありましたね。台詞枠で殴るとか。

・バトスピ烈火魂
今回は大六天魔王無双と言うか、向こうがエグゾディアに代表される特殊勝利系カードを持っていれば、少しは状況が変わったかもしれませんが……バトスピにはエグゾディアに代表される特殊勝利系カードは実装されていませんので。

それよりも、まだ天魔王に切り札カードが残されていたとは。

>更新履歴
・午後6時59分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析