忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6344] [6343] [6342] [6341] [6340] [6339] [6338] [6337] [6336] [6335] [6334]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

ちはやふる、ハルチカ、スシポリスが視聴感想なしに……と、ここまでテンプレ。そして、艦これのイベントが案の定というか猫祭りと言う罠。

・無彩限のファントム・ワールド
まさかのクマ世界には吹く。間違ってもユリ熊嵐ではありません。魔法少女スタイルに熊手型ステッキ、敵は熊の王様という色々な意味でもツッコミ要素があり過ぎた。

しかも、王様の方が聞き覚えあるような……と思ったら、ラルさん(ビルドファイターズトライ)だったという…。

・このすば
魔剣使いが登場したのですが、別の意味で吹く。アクアが前に転生させた際にあった事がある系だと思われますが……性格が問題あり過ぎた。

それとは別に、アクアは水の浄化クエストでトラウマを抱えたというか……増やしている罠。どうしてこうなった。

クエストの帰り道、上で触れている魔剣使いに遭遇し……勝負を挑む事になりましたが、カズマの方が頭が回ったというか、向こうが地力低い罠?

結局、魔剣使いのパーティー一行は敗北。後日、魔剣奪還に現れるのですが……売られた後でした。それに加え、デュラハンが再登場しました。もしかして、待ちくたびれている?

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は、お互いのユニット活動の関係もあって……というまどか&凛回に。バースデーケーキには別の意味でも驚きですが、ライブステージで楽曲をどうするか考えた末に、まさかの2wingsを選ぶ展開に驚いた。

ライブの方は成功した訳ですが、これが今後の展開にどのように影響するか……。

次回は、久々のドリアカに。更には、学園祭と言う事ですが……どうなる?

それにしても、サングラスで変装をしたつもりが……あっさりばれていた件について。

・アクティヴレイド
今回は、ロボット博覧会に重機にも似たようなロボットが……リアルでパトレイバー路線と思った位には衝撃度合いが大きかった。

そして、今回に限って言えばウィルウェアがサブ扱いで、メインはロボット博覧会で展示されていたロボに。ロボットの方がウィルウェアに取って代わられた理由を含めて、別の意味でも…。

見所は後半のロゴスによって奪われたと言ってもいいロボと、もう片方の呼称していたロボが激突すると言うシーンに。まさか、速攻で修理してしまうという展開も驚きでしたが……それ以上にロボ作画が凄い事になっていた。

その答えですが、エンディングにて大張氏の名前がクレジットされていて、その段階で既に納得をしてしまったと言う。今回に限って言えば、別の意味でもスタッフが豪華で、ウィルウェアがCGに対して重機ロボが通常作画という分け方も驚いたと言う。

次回は鉄道関連ネタの方がメインになりそうな……というワンカットが。

>更新履歴
・午前1時35分付
このすばの視聴感想を追加。

・午後8時38分付
アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後10時41分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析