忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6338] [6337] [6336] [6335] [6334] [6333] [6332] [6331] [6330] [6329] [6328]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

グリムガルは視聴感想なしで。

・ディメンションW
ミラが別の意味でプログラムを凌駕したというか……。しかし、その際にバスタオルだけと言うのもあって、途中で着替える羽目になりましたが。

そして、一連のダム事件が別の意味でも衝撃の展開に。コイルの無限に近い電力発電が、旧時代の発電方法(水力、火力発電等)を不要としてしまう事もあり、ダムを作るサイドとしては都合の悪い展開であると判明しました。一方で、コイルの方もデメリットがルーザーの一件でも判明している訳ですが。

しかも、今回の事件が実は……と言う展開は驚きを隠せない。キャスト表記が変則だった事もあって、もしかしたら……と考えたら、それがネタバレに近い物だったとは。

ダムで起こった事件に関しては、無事に解決した様子。まさか、水が別の意味で勝利のカギになるとは予想外でしたが。それ以上に、首謀者が既に故人と思っていた人物が、実は生きていたという展開も驚きでした。こちらに関しては、上でも触れているキャスト表記にも関係していますが…。

ルーザーはナンバーズ回収に動くと思ったら、マブチ以外にも相手にする人物がいるという理由で退却。

事件の方は続きがあるようですが、あくまでもマブチ達はコイル回収のみ。残りは警察の仕事と言う事で。

それを踏まえたエピローグは、別の意味で衝撃のラストに。

・アクセル・ワールド
今回はシアン・パイル戦に。必殺技がパイルバンカーと言う事もあり、ゼーガペインの某技に見えた罠。中の人繋がりでも。

シルバークロウが大ピンチの中、まさかの飛行能力覚醒とは。これによって形勢逆転、最終的にはシルバークロウの勝利に。あの時にゲージが残った段階で勝利宣言をしたのが負けフラグだったのかもしれません。

そして、ブラックロータスの宣戦布告もあり……黒雪姫も無事だった様子。

それにしても、シアン・パイルを影で動かしたというか裏にいたのが誰なのか…気になる所。

・プリパラ
アロマゲドン+ガァルルやバレンタインデーライブ等もありましたが、それ以上にひびきの慢心が予想外の事態を生み、遂に本腰を上げる事に。

そのきっかけが、あじみの電話だったとは。しかも、あじみの語尾で人類滅亡とか……下手したら本当に盆回りが流れる所でした。

>更新履歴
・午後7時15分付
プリパラの視聴感想を追加。グリムガルは、前回が1名退場と言う中で……と言う回でしたが、視聴感想なしと事前告知していたので、感想なしの方向でお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析