忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6336] [6335] [6334] [6333] [6332] [6331] [6330] [6329] [6328] [6327] [6326]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

化物語は視聴感想なしの方向で。

・P4GA
今回はライブ回に。後のP4Dですね。分かります。りせちーがピンチな展開になるのですが、別の意味でも予想外の人がつなぎをやったのは大きかったという気配に。

今回のライブに関しては、あるアイドルが一日所長を出来なくなったことがきっかけですが…それを見越してイベント(セール等)をやろうとしたジュネスは自滅ネタでしょうか?

足立に関しては、アニメ版P4とは別のイベントがあったりするのか……気になる所です。

・魔法つかいプリキュア(新番組)
魔法使いな仮面ライダーは少し前のウィザードがありますが、まさかプリキュアで魔法使いをやるとは予想外でした。魔法少女だったら別の意味でも大変ですが。

今回は世界観紹介だけでしたが、伝説の魔法使いがプリキュア(意訳)なのはウィザードにも通じるような気配もしますが……あちらは誕生経緯が違うはずなので。

それにしても、敵幹部がウラタロス(違)は別の意味で驚いたというか……中の人で敵役と言うと某13キロが有名ですが…あちらも敵と言うには、ポジションが微妙な予感も。

それにしても、プリキュアの変身方法が別の意味で驚くと言うか……あのパターンだと変身アイテムが取られた際に2人とも返信できなくなるという弊害が…。

それも、最後の魔法学校で吹っ飛びましたが。ハリーポッターですか?

しかも、次回は次回で相方がピンチと言う展開も予告で……。

・ギアースクライシス編
シオンが因縁の相手とバトルしたのですが、別の意味でもツッコミ要素があり過ぎた。以前のパターンが通じないというのは、シオンが成長した証明ですが……。

しかし、シオンが「何を賭ける?」と言われた際、「ヴァンガードを辞める」(意訳)的な話になった時は別の意味でも驚いた。どういう事なの?

とりあえず、あの人物の戦い方はヴァンガードと言うよりもWIXOSS辺りを思い浮かべると言うか……フィールドが違ったらシオンを圧倒出来たのかも。あの1回(全財産を奪った時)だけじゃなくて。

・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
クーデリアの放送を受けて、どのように動くと思ったら……仮面の男が予想外の行動に出ました。どういう事なの?

しかも、三日月はあの仮面の男がチョコの人と気づいている様子。それって、正体が一部にはバレバレだったことの証明か?

一番の衝撃と言えば、クーデリアを抱きしめる三日月に。アトラにせかされると言うか……そんな形で取った行動ですが。

次回予告は「誰?」状態に。名前と言うよりも、断片的な話で「あの人かな?」位の認識なので、この機会に名前を覚えてもらうのは大きいかもしれません。別の意味でメタ発言な次回予告でした。ダンテと言うと、デビルメイクライの彼が知名度高すぎるのもネックですが。

・遊戯王ARC-V
まさか、あの場にセルゲイが乱入するとは。ちゃっかり、乱入ペナルティは受けていたのでペナルティはキャンセルできないという事が判明しましたね。

それとは別に遊矢シリーズの共鳴は、ユーリを強制退場させる展開に。これでセレナ関係でフラグになりそうな人は…と一安心したら、別の結末が待っていました。

乱入したセルゲイがバレットをさりげなく撃破。倒されたバレットはセレナと一緒に転送してしまうという。これによって、ロジェの立場はますます……と言う事になりますね。

セルゲイのカードは、まさかの自縛神を連想させるようなデザインのカードに。おそらく、シンクロ次元ではアレが自縛神なのかもしれませんが。

最終的には遊矢の行動に対してエラーが発生しつつも、セルゲイが勝利と言う結果に。遊矢が破壊指定したカードがフィールドだった事が、計算外と言う事だったのでしょうか。

その後、まさかのセルゲイがブースターで高速移動し、柚子をさらうと言う流れには吹かざるを得なかった。最初から、デュエルをせずにそのままリアルファイトで確保出来そうなのですが…そこは遊戯王なので。

次回は、まさかのジャック戦。誰が主役なのか迷子になりそうな予感もしますが……セルゲイは次で退場と言う事か?

>更新履歴
・午前11時4分付
プリキュア、ギアースクライシス編の視聴感想を追加。

・午後6時24分付
誤植修正:多々買い→戦い、鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析