忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6335] [6334] [6333] [6332] [6331] [6330] [6329] [6328] [6327] [6326] [6325]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、GATEのネタバレ等に注意してくださいね」

ダンボール戦機W(ミゼル編)をプレイしていた関係で、ヘヴィーオブジェクトは視聴感想なしで。スルーと言う訳ではなく、BGM視聴でしたが。メタ発言なオープニングテーマのタイミング、コーヒー必須任務には吹かざるを得ない。

・GATE炎龍編
前半が炎龍討伐(生身)と言う事で、別の意味で苦戦しますが……ゲートオブバビロンには吹かざるを得なかった。実際、この1時間前がFate/Zeroだっただけに。

爆薬を使うつもりが、まさか止めに使用される事になるとは予想外でしたが。

その後、まさかのドラゴン再び…と思ったら、そこからの久々になる自衛隊無双には吹かざるを得ない。せっかくのドラゴンがあっけなさすぎませんか? こうなりそうなフラグ分かっていたのですが。

・石膏ボーイズ
徹子の部屋パロディには吹かざるを得なかった。石膏ボーイズのセッティング、どうやったのだろう…は厳禁ですね。

・フューチャーカード バディファイト100
途中視聴でしたが、オカダ・カズチカゲスト回でした。ポジション的には敵バディファイターでしたが。

前半辺りであれば、普通にバディファイターポジだっただけに…。

・妖怪ウォッチ もんげーセレクション
うんちく魔が別の意味で自重した理由がここに…というコマさんタクシー回でした。ロケット集めの回で出てきた際は別の意味でも行動がおとなしかったのは、こういう事だったのか。

・ブブキ・ブランキ
メガネの人の対戦相手が、別の意味でも真月や黒須を連想するようなキャラだった件。それもメガネの人がブブキに対してネガティブなイメージを持っていたので、それを何とかする為に色々と暗躍していた模様。

しかし、幹部としてはかませ犬だったオチに。海馬社長(違)は因縁的な部分もあって、強さはある程度保証されていましたが……この人は四天王最弱みたいなオチでした。

決着後、今度は四天王の3人目が登場したのですが……まさかの裏切りと言うよりは事前に潜り込んでいたオチなのか?

・ラクエンロジック
今回はオーバートランスに関してがメインに。経験者の遊矢(違)は「仲間を守る為」(意訳)と言う理由で使用したのですが……結果は以前にも語られた通りに。イメージ的に暴走遊矢をイメージしそうな気配ではありますが。

そして、それに興味を持った1名がいて……彼女がオーバートランスを使うのではないか、と思われましたが最終的には使わなかった様子。


>更新履歴
・午前1時40分付
石膏の視聴感想を追加。魔法使いは視聴継続の感想なしの方向で。

・午後10時35分付
更新履歴で余計な文字をカット、バディファイト、妖怪ウォッチ、ブブキ・ブランキの視聴感想を追加。

・午後11時24分付
ラクエンロジックの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析