忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6319] [6318] [6317] [6316] [6315] [6314] [6313] [6312] [6311] [6310] [6309]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ヘヴィーオブジェクトのネタバレ等に注意してくださいね」

今回のサブタイはゴッドイーターではなく、GATE炎龍編です。そして、ディバゲと石膏の視聴感想なしで。石膏は後に放送された枠が別の意味でギャグブレイカーだったので……。あの内容はさすがにEテレやNHK枠の様な気がします。その影響もあって、内容を忘れていると同然の為。

・ヘヴィーオブジェクト
クウェンサーの冒頭リアクションに吹く。悔しがるのは、そっちなのか。別の意味でも、今回に限っていてばおほほ無双でした。まさか、電波な曲をバックにバトルとか……。

次回は戦場が変わるようですが…カムチャッカ?

・GATE炎龍編
まさか、隊長が炎龍討伐へ向かっている間に色々と大変な事が起こっている件。

一番驚いたのは、炎龍と対決する自衛隊機でしょうか。ドラッグオンドラグーンを連想したというか…。そして、エルフ狙撃手。こちらに関しては、色々な意味でも重要な鍵なのですが。

・ブブキ・ブランキ
今回は社長VS右手のブブキ戦に。こちらは巨大ロボ戦とは違って、等身大バトルに。OVA版のジャイアントロボと言えば分かりやすいのだろうか?

前回の過去回想も踏まえて、因縁が深い同士の対決だったのですが……まさか鉄道を引っ張り出しての形勢逆転とは。

しかし、今度は別の刺客がスタンバイしていた罠。衝撃のラストには吹きかけましたが……。あの2人には、どのような因縁があるのだろうか。

・ラクエンロジック
今回は遊矢(違)が苦戦する中、まさかのクロエに。オープン回線で玉姫と喧嘩と言うか…アレには吹かざるを得なかった。

最終的には、この時間稼ぎもあって再トランス時間も稼ぐ事が出来、遊矢のピンチに駆けつける事が出来たのも大きいかもしれません。再トランスの時間を短縮できる手段があれば……というのは無理な願いか?

そして、アテナからラスボスと思わしき人物について示唆される事に…。

>更新履歴
・午前1時35分付
GATE炎龍編の視聴感想を追加。

・午後10時35分付
ブブキ・ブランキの視聴感想を追加。ムーコ、妖怪ウォッチは途中から視聴の為に感想なし、サンダーバードは特に視聴感想なしの方向で。

・午後11時4分付
ラクエンロジックの視聴感想を追加。デュラララは視聴感想なしの方向で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析