忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6315] [6314] [6313] [6312] [6311] [6310] [6309] [6308] [6307] [6306] [6305]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

ハルチカ、スシポリスが視聴感想なしに……と、ここまでテンプレ。

・無彩限のファントム・ワールド
優等生(違)の両親に吹きかける。おそらく、ファントムの仕業でしょうか? さすがに中の人がマダオなのは違うと思いますが。

その両親は、本当の両親ではなかったという。最終的には消滅と言う展開に。結局、その正体がファントムだったという事もあって。

・エンドライド(小ネタ)
日テレの春の新番組ですが、中の人が別の意味でも驚く。遊矢とシャークがエンドライド次元で共演と言う別の意味でも衝撃展開でした。

放送枠次第では視聴になりそうですが、現状では未定に。

・このすば!
女騎士参戦なのですが、そちらよりもインパクトが大きかったのは盗賊スキルの試しで手に入れたのが高級なマジックアイテムではなく、まさかのパンツだったとは。
(サブタイでも、ネタバレ書かれていますが)

女騎士の方は、主人公も言及していますが、ドMらしいです。騎士というクラスの関係で盾役になるのはRPG的にも普通なのですが……この人の場合は別の意味でも暴発しそうな気配もします。

・アイカツ! アイドルカツドウ
ひなきのプレミアムドレス回でしたが、それ以上にドレスデザインのきっかけになる人物がみくるだった事には予想外。別の意味でもいい刺激になったのかも。

そして、ステージライブは曲的にマーメイドガール辺りのBEMANI楽曲に通じそうなテイストが…という展開とプレミアム演出に驚く。後は、イルカ目線と思われるカメラワーク。

次回はあかりのプレミアムドレスが…と言うよりも、瀬名の様子が…?

・アクティヴレイド
まさか、自衛隊でもウィルウェアを持っていたとは。この辺りはパトレイバーをイメージすれば分かりやすいのだろうか?

今回は旅客機に爆弾が……と言う事で、第八が出動したのですが、色々な所から言われ放題と言うか……。

結局、今回の爆弾騒ぎは囮であり、本命はオロチと言う事で良いのでしょうか。どのようなものかどうかは不明のままなので、オロチが何なのかは後ほど判明の気配。アムドライバーで言う所のゼアムのピースに当たるのか?

それとは別に、第八のウィルウェアは本来であれば別の部署に配置される可能性が……という伏線も示されました。ピュアアムドライバーみたいに独自路線で動くかどうかは分かりませんが。

次回は別の意味でもカオス回になりそうな…?

>更新履歴
・午前1時35分付
このすば!の視聴感想を追加。ちはやふるは感想なしに。

・午後7時39分付
アイカツの視聴感想を追加。

・午後11時21分付
アクティヴレイドの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析