忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6314] [6313] [6312] [6311] [6310] [6309] [6308] [6307] [6306] [6305] [6304]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、バトルスピリッツ烈火魂のネタバレ等に注意してくださいね」

銀魂のヤフーのテレビ欄を見たら、あのサブタイってグレンラガンと…?

・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
今回からエンドオブサマーの予選と言う展開に。最初のレースは熱海です。

メンバーに関しては、別の意味でもブラフだったリレーショナーに驚きを感じるのですが、命がけのショートカットは驚きを隠せなかった。下手をすれば、レースが中断、あるいは自分達が負けになるだけに、この選択が……。それ程、あのメガネ君がストライドに賭ける思いがあったという場面になりました。

レースに関しては、ブラフを見破った辺りで相手チームが徐々にかませ犬になっていき、初勝利を掴みました。

その後、負傷したメガネ君は救急車で運ばれる事に。次のレースに参加できるかどうかは…。

それにしても、ラストのアレが気になる所。電話の主も含めて。

・銀魂
まさかとも言える衝撃的なラストと言うか…あの演出には驚きを隠せない。実際、エンディングテーマが流れるのはエンディングと言う事で銀魂の長編終了時恒例のオープニングとエンディングの入れ替えは行われなかった訳ですが、歌詞テロップにも影が…。

そして、あのサブタイだった事もあって将軍様が退場、次回からは新展開が…。

・バトスピ烈火魂
まさかの半蔵でした。天魔王に関しても「誰だ、それは」(意訳)の反応を示し、謙信が「半蔵にとっては純粋にバトスピを楽しむ事を第一にしている」(意訳)と言わしめるほど。別のカードゲーム作品であれば、この姿勢も間違ってはいないという事でしたが、残念ながらカードゲームの種類が違っていた事もあり、半蔵は敗北。

しかし、天魔王打倒に関しては謙信が引き継ぐと。

次回は利家の因縁とも言える対決に決着が…?

>更新履歴
・午後8時30分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析