忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6295] [6294] [6293] [6292] [6291] [6290] [6289] [6288] [6287] [6286] [6285]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

現段階での視聴スルー系はノルンノネットのみですが、スルーが続く状態という仮面ライダーゴーストもスルー対象になりそうな予感がします。後は、4月から逆転裁判を見る関係上で放送日的な部分でサンダーバードも途中離脱オチになるかもしれません。
(プリキュアはベイブレードバースト次第ですが)

1月期アニメでは、プリスト、ディメンションW、GATE炎龍編がメインになりそうな予感。特にプリストはパルクール的な部分が視聴するきっかけなので。

・化物語
「かみまみた」の回でした。それ以外でも、色々とアララギさんの反応が…。

・ペルソナ4 ザ ゴールデン
マリーのショッピング回でしたが、それ以上に花村には吹かざるを得ない。それよりも、シスコン番長の本領発揮回でもあった訳で……。

午後5時に戻る予定が、大幅に時間が……と言うオチになり、帰宅した番長が真っ白になっていました。どうしてこうなった。

・小麦ちゃんR
今回は2人目登場なのですが……あの場合はライバルポジションか? 性格が別の意味でも変化しすぎていて吹きましたが。ショックで変化と言うパターンなので、変身は直接関係ないのかもしれません。

そして、今回登場したパトカー怪人が別の意味で吹く。今度は中の人ネタでパトレイバーですか。

エンディングのオチは別の意味で吹く。あのマスコットがストーカーなのだと思っていたら、別に存在したとは。どういう事なの!?

・ギアースクライシス編
森川再登場だけではなく、まさかの中二病チームのメンバーも出てくるとは。しかも、彼は就職活動中だった訳ですが、クロノとのファイトで中二病を披露したというか……ツッコミ要素しかなかった件。どういう事なの?

森川戦では、やっぱりというかグレード3へのこだわりは健在。今回は新たなルールに関して実装されたらしく、それがグレード3デッキにも影響を与えている模様。

ファイトの方は、森川も色々とツッコミ要素はありつつも……というファイトを展開するのですが、最終的にはクロノの勝利に。

決勝では、まさかのアイチ妹が参戦。アイチ本人よりも、妹が早く登場したという事は…?

次回は話が進みそうな予感。もしかすると、オープニングで正体を隠している人に関しての正体バレがあるかな?

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ビスケット兄が別の意味でもどうしようもないというか……やっぱり、ギャラルホルンに通報しましたね。彼としては別の理由があって通報をしたのだと思いますが、これがビスケットを失望させる事になったので、退場とまではいかないものの、数話程でフェードアウトしそうな気配も見え隠れ。

それを踏まえると、あの会社従業員達の思わせぶりなラストも気になる所。

それ以外では、アトラが何故かクーデリアの身代わりになる展開は驚く。どう考えてもギャラルホルンに偽者と即バレするのは目に見えている…と思ったら、予想外にザルだった件。

三日月もアトラ救出作戦に参加する一方、フミタンが実はスパイだったという事実が判明、クーデリアがフミタンを追って行方不明に。

仮面の人は、中の人がおそ松さんのおそ松やクラウド、滝先生だったので……あの人で間違いないでしょう。ただし、ボイス変換とか仮面に実装されていたら話が変わってきそうですが。

次回のサブタイがフミタンだったので、どう考えても退場フラグに。ガンダムで登場人物がサブタイに来ると、ビルドファイターズやSDガンダムフォース以外では退場確立が……。

・遊戯王ARC-V
今回は次回への伏線回に。しかし、月影がある意味でも凄かった。見せ場が多かったのは、間違いなく彼でしょう。

一方で、オベリスクフォースの襲来をイベント等と考えているシンクロ次元の市民感覚が……というのも社長は気にしていたようですが。その後にどのような動きを見せるかで、協力するに値するかどうかを判断するのかも。

月影のピンチに、まさかの素良という展開も驚きました。おそらくは柚子とセレナ関係で動いていた関係もあるのかもしれませんが。オベリスクフォースも素良が来た事に関しては驚いていたようです。裏切り者認定をしていたとしたら、帰還時に報告している可能性も否定できません。

素良のコンボは驚いたというか……向こうがカード1枚の能力に過信していたから起きたことと言う事にしておきます。

次回はシンジがメインで動く予感。遂に彼の言っていた蜂起が実現するのか?

・ディメンションW
まさかの黄金怪盗登場です。別の意味でも、美術品を盗む光景をショーにするとか……。中の人はブシドーというか、ビートバスターと言った方が早いかもしれません。

それに加え、マブチの事も知っているらしく。一体、彼の正体とは……。

ナンバーズと言うコイルが不正コイルとは別の物っぽい気配ですが、そちらを集める怪盗と回収屋のマブチは似た者同士と言うべきか。

別の意味でもミラには吹きかけた。実際、何処から遠隔操作で映像を表示しているのか……というのを別の角度で見破るとか。

>更新履歴
・午前3時20分付
小麦ちゃんの視聴感想を追加。

・午後5時16分付
ヴァンガードの視聴感想を追加。プリキュアは寝オチスルーに。

・午後6時33分付
鉄血、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時36分付
ディメンションWの視聴感想を追加。真田丸もレギュラー視聴ですが、感想は特に記載なしの方向でお願いします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析