忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6297] [6296] [6295] [6294] [6293] [6292] [6291] [6290] [6289] [6288] [6287]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、プリパラのネタバレ等に注意してくださいね」

プリパラのサブタイが、リアルの某アイドルグループの解散騒動とリンクしている件。さすがに世界線シリーズではやる気はないですが……実際に向こうでは解散したグループも無数にあるというオチも。まさか、世界線シリーズが予言になったという事か?
(偶然の一致かもしれませんが…)

グリムガルは簡易視聴感想の可能性があります。

・アクセル・ワールド
今回はチュートリアルがメインに。そして、シルバークロウが予想外に苦戦していたというか……ソードアートのキリトと比べると、どうしても苦戦しているように見える不思議。

バイクの対戦相手に関しては、やっぱりかませポジションだったとしか。レベルアップの数値割り振りが別の物に割り振っていれば、結果も変わっていたかも。

・紅殻のパンドラ(テレ玉)
素子というか、美城常務(違)が別の意味でもツッコミ要素があった件。中の人は素子と同じなのですが……性格等が違いすぎる件。どういうことなの?

しかし、今回で退場な雰囲気がするのですが……どうなる!?

エンディングは別の意味でも吹きかける。テンション的な意味でも。

・プリパラ
丁度、先週のサブタイ発表時は特に何もなかったはずなのに、途中で某アイドルグループの解散報道が出てきて、ある意味でも物凄いタイムリーになってしまったプリパラ。

今回は、その辺りのメタ発言はないはずなのに、それを憶測してしまうと言うか……ひびきの行動自体がそう見えてしまう罠。どういう事なの?

それよりも吹いたのは、ここね再登場……ではなくて、めが姉ぇがアイドルデビュー。アイカツでアイドル役だったので、逆輸入したというのは考えすぎかもしれませんが……。

次回はCMバレしていたガルル再登場に。

>更新履歴
・午後7時1分付
プリパラの視聴感想を追加。グリムガルは視聴感想なしに。

・1月24日午後11時57分付
誤植修正:都市か→としか
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析