忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6090] [6089] [6088] [6087] [6086] [6085] [6084] [6083] [6082] [6081] [6080]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、落第騎士の英雄譚等のネタバレに注意してくださいね」

10月からは記事タイトルがプリパラになります。ハイキューは視聴しましたが……感想なしの方向と言うのは予告通りですね。

・落第騎士の英雄譚(新番組)
タイトル的にファンタジーと思ったら学園物だった件。それに加えて、学戦都市アスタリスクと共闘できそうな……と思ったら、レーベルが違っていた件について。

今回は、別の意味でも主人公が最弱化と思ったら、まさかの展開で…。ヒロインは中の人が某下ネタのあの人じゃないですか。

アクションシーンが良く動く印象だった一方で、アスタリスクと比較しそうな罠も……。

・ワンパンマン(新番組)
オープニングが、まさかのJAMProで吹きかけた。それ以上に、アバンでワクチンマン(CV:フリーザ)をワンパンチで倒してしまう常識破りのチート……それがワンパンマンです。某劣等生とは別次元のチートと言えば……言いたい事は分かると思います。

今回は、そのワンパンマンことサイタマの能力紹介がメインと言うか……バトルの連続です。バトルのほとんどがワンパンチ決着なので、遂には感情も……というのが彼です。

そして、地底人との戦いで感情復活か……と思ったら夢オチに。その後、本当に地底人が襲来する訳ですが……あっさり降伏していて吹く。どういう事なの?

一昔のアクション作品に使用されたような演出があったり、ある意味でも興味を引かれる作品なのは間違いない様子。しばらく様子見と言う意味でも継続視聴に。

・プリパラ
まさかのトランスフォーマーアドベンチャーとのスポンサー被り。その影響かは不明ですが、提供枠がなかったような…。
(片方が本放送、片方が再放送であればスポンサー被りな状況でも許容範囲内ですが、今回はお互いに本放送なので)

今回はあじみとコスモのコーデ対決……のはずが、ドローの連続。どう考えても作為的な投票があったのでないか、と疑うレベルです。

しかし、そのモデルを確保するのにあじみが使った手段が……絵に描いた餅(厳密には中華まんですが)で釣られるみかんも……。

引き分けが続く原因は過去にもあったらしい事が判明しましたが、まさか同じ学校に通っていた同市だったとは。

その後、まさかのオムライスと言うか……ケチャップでイラストを書く展開になるとは。

一方でザンヤ(違)はコスモも除外というか「必要ない」(意訳)と言う結論に。もしかして……あの人が求める逸材と言うのは……?

一番の衝撃は、あじみとコスモが同じグループでステージ披露という展開になった事。巻き込まれた人は別の意味で涙目と言うべきなのか不明ですが。

それにしても、新オープニングで謎ミルキィがいたような…?

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時35分付
下書き更新。落第騎士、ワンパンマンの視聴感想を追加。

・午後10時36分付
誤植修正:待ちがないない→間違いない、プリパラの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析