忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6088] [6087] [6086] [6085] [6084] [6083] [6082] [6081] [6080] [6079] [6078]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ノラガミARAGOTOのネタバレ等に注意してくださいね」

新妹魔王はスルーになりそうな…というよりも、テレ玉枠は間違いなく裏番組と被る罠。ウルトラスーパーアニメタイムの3本目は、ある意味で挑戦的だったのが印象的に。杉田劇場に機体と言う流れになるような気配。

サブタイは今回からはノラガミになります。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
少し長い気配というか…島村さん復帰回に。この辺りはちゃんみお復帰回の前例もあったというか…武内Pの手腕発揮でしょうか。

イベント当日は、トークが途切れた事に「もしかして…」と思う一方、何とか復活したというような気配に。

・ヘヴィーオブジェクト(新番組)
オープニングでのオブジェクト無双は別の意味で吹きかける。何処の霧ですか?

オブジェクトのサイズ等を踏まえると、スパロボ出せそうな予感もしますが…さすがに、こちらは等身大メインで大型兵器の方はサブと言う予感もしますが。

現状だと特に言及するベタもないので、しばし様子見の方向で。

そして、オープニングテーマはエンディングの方で流れると言う展開に。オブジェクト無双の事を考えると、この順番変更は妥当な予感もします。

・ノラガミARAGOTO(新番組)
待望の2期です。当初はアニメ版1期の段階で毘沙門編も…という可能性もあったのですが、製作時には毘沙門編が未完結を理由に1期には入れなかったというインタビュー記事を見て、若干納得しています。

第1話はアニメ版1期未視聴でも、メインの夜トたちをフォローしているという気配に。相変わらずのマイナー神でどんな依頼も5円(膨張表現なし)で受けるのも変わりなし。

まさか、赤ん坊が遊び相手欲しさにアヤカシを…と言う流れは驚きましたが。

その一方で、毘沙門が動き出しているというか…後々に夜トとは激突するのだろうなぁ…と。

続編ものではある意味でも期待が持てると言う気配がします。第2期を見て第1期にも興味をもたれた方は、ぜひチェックしてみてはどうでしょうか。

・K RETURN OF KINGS(新番組)
以前の第1期を見たのが、TOKYOMXの放送だった訳ですが…かなりの割合で断片記憶になっている罠。どういう事なの?

今回は第1期放送から大分たっているので、大きな動きはなかった訳ですが…。

・いとしのムーコ(新番組)
別の意味でもツッコミと言うか…そんな気配のする作品に。ムーコは人語も喋るが、飼い主には全く理解されないというよりも気づいていない罠。

更に言えば、飼い主は無線LANやインターネット、更には携帯電話のカメラ機能も…と言う位にはジェネレーションギャップを感じている模様。中の人はベクターというか…この時期だとモモンガやシャットと言った方が分かりやすいか?

・妖怪ウォッチ(傑作選)
傑作選と言うポジションですが、今回は視聴済のジバニャンの過去回想話に。それ以外では、まさかの実写パートのコマさんがリアルSHIROBAKOに見えた件について。どういう事なの?

・サンダーバード(新番組)
一足先に先行バージョンが放送されていたので、あえて第1話の視聴感想は省く方向で。

やっぱり、サンダーバード5号のデザイン変化が凄過ぎると言うか。それとは別にS号のパイロットは3号の方に乗っていた訳ですが、S号の方は出てくるのが若干遅いので…しばらくはサポートパイロットの気配もします。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時付
ヘヴィーオブジェクトの視聴感想を追加。そう言えば、ドアサのバディファイトはどうするか…リピート放送がなくなった事を踏まえ、視聴カットと言う手もある訳ですが。


・午前1時39分付
ノラガミの視聴感想を追加。

・午前11時29分付
K2期、いとしのムーコの視聴感想、妖怪ウォッチの小ネタを追加。バディファイトは視聴スルー可能性がK2期との兼ね合いで絶大になりそうです。

・午後11時43分付
サンダーバードの視聴感想を追加。アスタリスクは日曜付で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析