忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6085] [6084] [6083] [6082] [6081] [6080] [6079] [6078] [6077] [6076] [6075]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

SDガンダム三国伝が2話連続放送なので、ノイタミナの方はスルーでも問題なさそうな…と。これが別の作品(TOKYOMXと同じ0083等)であれば話は変わったのかもしれませんが。

・オーバーロード(最終回)
アインズ対シャルティアの決着でしたが、別の意味でも唐突に鳴ったアラームには吹きかけた。どういう事なの?

最終的には心理戦も展開し、アインズが勝利と言う結果に。一部の幹部は「アインズが勝つ」と流れを見て思っていた人もいた訳で。

シャルティア消滅後、復活と言う事になりましたが…別の意味でも吹かざるを得なかった復活に必要な金貨の数…どういう事なの?

そして、シャルティアをコントロールしていたと思われる組織も登場し、一応の区切りを見せて終了と言う事に。

第2期があるかどうかは不明ですが、ストックがたまった時期に放送…と言う気配が有力です。

・シュタゲ
このままループが繰り返されると思ったら、ループが止まるのでは…と言う可能性も浮上してきました。そして、バイト戦士の世界線についての解説も…。

・SHOWBYROCK!!(再放送)
既に視聴予定リストは更新していますが、こちらも再放送があります。今期は視聴済の再放送ではえとたまとスペース☆ダンディ、未視聴組ではFree!、うたプリ1期、鬼灯の冷徹、Fate/Zeroと別の意味でも衝撃展開です。特にpixivの小説デイリーを見た事のある方にとっては…お察しいただけるかと思いますが。

特に視聴感想を書く流れではないですが、視聴していく方向でお願いします。

・アイカツ! アイドルカツドウ
オープニングが変わったのですが…アイカツと言うよりはアイマスな雰囲気を感じ気配に。オープニングでは、まさかのドリアカとみくるが登場。その一方で、めが姉ぇが…。

アイカツワゴンの最初の目的地は北海道。そこではじゃがいもの仕分けをしている新キャラ2名が…。

そして、別の意味でもルミナスの3人を見た際のリアクションが天と地の差と言うか、分かりやすい程でした。

しかし、ステージを見た事で心境が変化し、アイカツを始めようかと決意します。もしかすると別の意味でもいちごのアイカツを始めるきっかけと同じような導入に見えるのは…気のせいでしょうか?

別の意味でも驚いたのは、やっぱりあったカードとアイカツシステムの説明、更に言えば「芸能人はカードが命」も。カードが命に関しては、そっちが言及するのか…と言う事で驚きでしたが。

次回予告は翠星のガルガンティア方式でエンディング内に組み込まれるタイプに、アイカツ格言に変わって登場したのはコーデ解説に。実写パートがあるのでは…と言う話もあっただけに別の意味でも一安心しましたが。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時1分付
シュタゲの視聴感想を追加。

・午後8時12分付
アイカツ!視聴感想、SHOWBYROCK!!小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析