忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6087] [6086] [6085] [6084] [6083] [6082] [6081] [6080] [6079] [6078] [6077]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクエリオンロゴスのネタバレ等に注意してくださいね」

今回は、木曜視聴分の一部も含まれるので金曜日の割に数は多いです。

・ヒミツのここたま(新番組)
たまごっちの後継者と言うか…今の段階だと様子見傾向に。感想なしのしばらくは継続で。

・Fate/Zero(再放送)
UBWのラストで登場したある人物、それ以外にも関係者が出てくるSNの前エピソードに。現状では様子見ですが、ラストの方でセイバーが…。

他のメンバーが一通りそろった辺りが本番かもしれません。

・ボンバーマンジェッターズ
こちらはブルーレイBOX発売を記念しての1話オンリー放送に。そう言えば、デジモンアドベンチャーも似た形式で再放送していましたね。

今ではさまざまなバラエティーに出ている金朋さんのデビューと言うか、ブレイク前と言うべき作品に。他の代表作にはあずまんが大王もありますので、どちらがデビュー作と言うべきか…。

機械があれば、視聴する事をお勧めします。ある意味でも…衝撃を受けるのは間違いないです。

・アクエリオンロゴス
「文字文化を滅ぼすべき」とか…これには別の意味でも衝撃過ぎる。どういう事なの?

今回登場の文字化けは、何と人型で…文字も直球で「人」に。しかし、敵対行動は見せていないと言うよりも、爆弾魔の情報を全ての携帯電話に対して求めるとか…ある意味でもチートクラスな展開です。そして、情報に関しても発見。

爆弾に関しては爆発してしまいますが、被害が広まる前に何とか出来た様子。しかし、店長が別の意味でも大ピンチに。その中で店長の本音が明らかとなり…。

その後、「人」が店長を助けると言う行動に。今までの文字化けと比べると、その傾向は何か違うようにも思えます。

しかし、店長を助ける際に負傷した「人」は力尽き…。

次回予告では店長も立ち直って…?

・SDガンダム三国伝(再放送)
1話が15分と言う事で、2話一挙放送というハイペース。三国志がベースになっているという事もあって、横山光輝版を過去に視聴、三国無双もプレイ済み…そう言う流れなので三国志はある程度知っている気配です。

スパロボで三国伝を知ったという方は、このチャンスに是非チェックしてみてはどうでしょう。

まさか、3Dキャラと2Dキャラのハイブリッドで来るとは…。更に技術革新した結果が、制作会社は違いますが蒼き鋼のアルペジオと言う事になるのだろうか。

こちらも始まったばかりと言う事もありますが、現状では呂布トールギス待ちに。

・うしおととら
獣の槍継承者が登場するのですが、まさかの翼(違)にダリューン(違)とは…。獣の槍は一時的にうしおの手を離れ、別の所持者の手に渡ったのですが…槍の力が発揮しないオチに。

結局、獣の槍が選んだうしおにしか力を貸さないという事になるのだろうか。

一方で、ダリューン(違)の方はとらに興味を持ち、一時は追い込む訳ですが……結局はとらに逆転されるという結果に。

次回は、まさか獣の槍狙いの魔物が…!?

そして、冒頭では遂に何度か言及されていた白面が…。

・ハッカドール(新番組)
うーさーっぽいノリかと思ったら、もっと違う様な何かだったという…。

とりあえず、1話だけでは判断できないので、もう少し様子見に。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時30分付
下書き公開。アクエリオンロゴスの視聴感想+アルファを追加。

・午前0時58分付
三国伝の視聴感想を追加。

・午後11時10分付
うしおととら、ハッカドールの視聴感想を追加。モノクロームとハッカドールは順番が逆だと思ってので、こうなるとは予想外だったというか…。「
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析