忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6058] [6057] [6056] [6055] [6054] [6053] [6052] [6051] [6050] [6049] [6048]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクエリオンロゴスのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクエリオンロゴス
まさかの御曹司に敗退と言う展開に。そして、ある意味で精神攻撃が致命的だったというか…救世主は影響がないように見えて、後から影響を受けたかのような態度に。

こうした状況もあって、まさかの独房入り。しかも、このタイミングで御曹司も動き出した模様…と思われたのですが、実はこれが意図的に相手との距離を取っていた事が判明しました。どういう事なの?

相手の文字が「離」だった事もあるのですが、ここまでやるというのか。恐るべし、救世主。

その後、舞亜が駆けつけ、更には御曹司が…と言う事で次回は救世主と御曹司の決着に。

次回予告、まさかの勝利宣言と思わせて…ソフトバンクホークスの優勝に…というのは狙い過ぎでしょうか。

・乱歩奇譚(最終回)
少し前にバレーボールの中継が延長し、休止した週がありました。それを踏まえると、物凄いタイムリー過ぎるタイミングで最終回が放送されるとは…上記のアクエリオンロゴスの勝利宣言やガッチャマンクラウズインサイトのゲルサドラとか…あちら以上です。ある意味でもシャレにならない位のタイミングで。

どれ位かと言うと、テレ東伝説でもある銀魂の立てこもり事件の裏で立てこもりの回が放送されていた位です。

その内容はと言うと、ある意味でもリアルとアニメがシンクロしている位にはナミコシの発言とか周囲の空気が…。どの辺りと言うのは、敢えて「お察しください」でお願いします。

一番の見せ場があったのはコバヤシを助けた人よりも、テラ子安こと影男に。色々な意味でも見せ場を作って去るとか…(違)。

最終的にはコバヤシは救出され、事件の方も半年で風化というか…。色々な意味でも衝撃展開を作った乱歩奇譚も、今日がラストになるとは。

なお、すべてがFになるは視聴スルーになると言う方向でお願いします。ただし、テレ玉の裏番組次第では変化する可能性があるかもしれませんが。

・うしおととら
今回は、うしおが白面について聞くと言うのがポイントと言う気配に。大量に出現した妖怪に関して、ほとんどがうしお狙いと言うか…。

それ以外ではカマイタチの2人が妖怪側に敵対し、うしおの力になると。

気になるのは、とらを別名で呼び続けた彼に。もしかして、うしおと戦う気か?

・うーさー夢幻編
今回はうーさーが全能の神になると言うか…さりげなくギャグテイストなのにニュースの内容は世界線シリーズとか乱歩奇譚に通じそうな予感が…。

それよりも、一番吹かざるを得なかったのは、怪獣酒場とのコラボ。エンディングだけで声なしでしたが…お知らせうーさーの台詞がメタ過ぎた件。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時13分付
乱歩奇譚の視聴感想を追加。

・午後11時22分付
うしおととら、うーさーの視聴感想を追加。

・9月20日午前1時9分付
ナンバリング修正:2462に
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析