忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6057] [6056] [6055] [6054] [6053] [6052] [6051] [6050] [6049] [6048] [6047]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・オーバーロード
前半、まさかCMでマリエールが出てくるとは予想外だった。ちなみに、この時のCMはログホラとのコラボCMだったのですが…別の意味でも吹かざるを得なかった。

そして、モモンガの制作したと思われるNPCが登場しましたが…中の人的な意味でうーさーに見えた罠。更に言えば、言動を含めて色々と(モモンガが)見られたくない箇所もあったらしく、途中で連行されましたが。

次回はオープニングでも触れられていた例の対決になりそうな予感。

・シュタゲ
タイムマシンを公表する事に…と思ったら、それより前に手を打ってきたような気配がします。あの某組織は。

しかも、バイト戦士は「クリスに注意しなさい」と言う事でしたが、そちらとは別の人が某組織の関係者だった事もビックリ。

更に言えば、まゆりが撃たれてしまう訳で…。

もしかして、「失敗した」は別の…?

・逆転裁判(小ネタ)
東京ゲームショウの取材記事からですが、逆転裁判がアニメ化するようです。しかも、2016年4月とか…どういうことなの?

ゲームショウでアニメ化が発表された作品には、カプコンつながりのモンハン、それ以外ではグランブルーファンタジーもありましたが、それ以上の衝撃でした。

放送局的な意味でも続報を待ちましょう。モンハンはフジテレビで決まっているようですが…アニメ化するのがフロンティアG系列ではないので、おそらくはドラゴンボール超の枠が…?

・アイカツ! アイドルカツドウ
特訓で、まさかのバンジージャンプには驚いた。昨日のバトスピで崖登りをしていましたが、今回のアイカツも崖登りをしていました。さすがアイカツ!です。

最終日でルミナスとソレイユという組み合わせになり、別の意味でもどうなるのか…と思いましたが、まさかの最終結果が待っていました。

ベスト5のメンバーは想定内でしたが、トライスターが3位に。優勝はソレイユ、2位はルミナスということでこの順位も予想で来ていた人はいるかもしれません。

いちごが別の意味でもリアルチーとになっていそうな気配もしますが、まだモバマスには…。

次回は大きなイベントが終了後の一休み回に。新キャラは10月シリーズから登場かもしれませんが。

今回のアイカツ格言は「アピールは息を合わせて!」に。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時19分付
シュタゲの視聴感想を追加していますが、直球ネタバレは敢えて微妙に記述を変えています。

・午後7時37分付
アイカツ視聴感想、逆転裁判小ネタを追加。

・9月20日午前1時45分付
ナンバリングミスを修正:2461に
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析