忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6060] [6059] [6058] [6057] [6056] [6055] [6054] [6053] [6052] [6051] [6050]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

まさか、ノラガミが金曜深夜に来るとは…と言う予想外展開。しかも、監獄学園の後番組に。ヤト様の中の人が監獄学園にも出ている関係上、どう考えても…。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
島村さんの復帰と思ったら、まさかの展開が待っていたと言う。別の意味でもしぶりんがカッコよかったというか…。

そして、島村さんを待つと言った武内Pも…。

・血界戦線(小ネタ)
内容が30分をオーバーすると言う事で、放送枠を別扱いに…という血界戦線最終回、要約放送日が決まりました。紅白にぶつけるとばかり思っていたら、TOKYOMXでは10月に放送と言う。

放送日を楽しみに待ちましょう。

・ヘヴィーオブジェクト(小ネタ)
10月期に放送が開始される作品で、おそらくはアスタリスクの次に期待している作品に。世界線シリーズ的な意味合いもあるかもしれませんが…。

しかも、GATEの後枠にビックリです。どういう事なの?

・GATE 自衛隊、彼の地にて斯く戦えり(最終回)
別の意味でも驚かされたのは、姫様でしょうか。薄い本を待っていたとは…。

そして、ダークエルフの方は緑の人ならば…と希望を抱くも、出撃は見送られる事に。ドラゴン討伐依頼は出来ずに終わるのか…と思ったら、彼ならばやってくれるという結論になりました。

一番驚いたのはドラゴン討伐こと炎龍編が来年の1月に再開されるという…族に言う2期フラグですね。分かります。

ゲート自体は本編が完結済と言う事もあって、原作ストック的な意味で不安要素はない一方…。

・クラスルーム・クライシス
ナギサ関係が別の意味でも大変な事に。アレルヤさんが…(違)。その一方で、生徒たちの方が何かをやってくれそうな次回と言うか、ナギサ救出とプレゼンを同時って、もしかして…?

・プリパラ
放送時間移転もあるので、さほど本編が進むとは…と思ったら、24.5時間テレビと言う24時間テレビパロに吹いた。考えてみると他局ネタですが、複数局(日テレ、フジテレビ)が関係しているとか…本気で大丈夫なのか?
(つい最近もアイカツ!とウルトラマン列伝でテレ東伝説を展開したばかりなのに…)

一番吹きかけたのはもんじゃマンに。ヤキソバンの知り合いか?

・境界のRINNE(最終回)
言われなければ最終回とは気づかない位の平常運転に。桜が悪霊に狙われているのですが、当の本人は悪霊が見えないキャンディーを食べている関係で、りんねも見えなくなっていると言う。

身代わり人形3万円に吹いたのですが、それ以上に3万円なのに効果は3時間限定。自給1万円は誰が上手い事を言えと。

悪霊退治のバイトは身代わり人形の経費で引かれ、5000円の赤字に。そして、翼に関しては別の意味でも行動に吹かざるを得なかった。りんねが普通の人間には見えない+桜もりんねが見えなくなっているのコンボもあるので。

そして、エンディング後には百葉箱に手紙が…。差出人は何とNHKです。メタ過ぎるネタと思ったら、まさかの第2期決定です。放送は来年の春予定なので、再放送後に第2期シフトと言う過去にログ・ホライズンがやった形式と同じけはいになるかもしれません。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前3時2分付
クラスルーム・クライシスの簡易視聴感想を追加。

・午後6時21分付
プリパラ、境界のRINNEの視聴感想を追加。バディファイトはリピート待ちです。

・9月20日午前1時8分付
ナンバリング修正:2469→2463
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析