忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6020] [6019] [6018] [6017] [6016] [6015] [6014] [6013] [6012] [6011] [6010]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

下ネタは視聴消滅予定ですが…今日は24時間テレビの影響でガッチャマンクラウズの放送がないという…。なお、アルスラーン戦記は放送がある模様です。世界陸上でつぶれるとばかり思っていたので、これは予想外の展開。

・シャーロット
冒頭はライブ、後半はコロッケそばに吹きかける。どういう事なの?

終盤はシリアスムードに。まさか、歌が重要なカギとなるのだろうか。

・WORKING!!!
山田が相変わらずと言うか、メールには吹きかける。どういう事なの?

それ以上に身長が1センチ伸びた事で浮かれるぽぷらでしたが…それを打ち砕く衝撃の真実には吹きかけた。どうしてこうなった的な意味でも。

・戦姫絶唱シンフォギアGX
響父親に関しては、別の意味でも都合がよすぎると言うか…後に色々とフラグを立てそうな予感もしますが。

それ以上に、今回はあの2人組でした。まさかのパワーアップと言うのもありますが、見事に赤のオートスコアラーを倒すとは。

その一方で、オートスコアラーの動きに何か意図があるのでは…と言う状況。それ以上に驚いたのは…あの人が予想外の復活。中ボス扱いで倒されたとばかり思っていたので。

しかも、エルフナインも衝撃過ぎる真実が…? もしかすると、エルフナインを響達に接近させる事も作戦と言う事なのだろうか。

・仮面ライダードライブ
004がベルトさんコピーだったという衝撃展開。以前にも、それらしいベルトさんは本編中に出ていた訳ですが。誕生経緯は予想と違うようでしたが、騎士ガンダムとサタンガンダムの構図と似ています。もしかすると…スペリオルベルトさんの様な展開が起こるのだろうか。

次回はブレン退場を思わせる展開が…。

・Go! プリンセスプリキュア
ドレスアップキーを奪われ、これからどうするか…と思った所に、まさかの先代プリキュア登場とは予想外だった。フローラだけは以前にも出ていたらしいのですが。

先代プリキュアの中の人が、別の意味で吹きました。犬夜叉のかごめ、シグナム…更には初音ミクですと!?

次回はロックがドレスアップキーの力を利用して誕生させた浮遊城での戦いに。ディスピア復活も一気にドレスアップキーの力を吸収していたので、まさかの展開がありそうです。

・ヴァンガードG
シオンリベンジ成功回に。てっきり、2本先取でシオンが敗北するとばかり思っていたので、これは驚きです。

それ以上にイブキが何かやってくれそう。うーさー夢幻編にクロノ出演とは違う意味で。

・バディファイト100
CMでミルキィホームズの歌う新エンディングが…って、まだエンディングは変更されていないのに発売日が9月と言う展開にも吹く。

今回は久々のカザネでしたが、過去に色々とあった様子で、伯爵も認識があったという意外な展開も。そして、カザネと牙王でファイトする事になり、その際は牙王のデッキに伯爵も…。

ファイトの方は牙王の勝利でしたが、カザネが伯爵に対してのリアクションが…アレは別の意味でも驚いた。以前に言及していた「友達100人」も達成できた様子。

しかし、牙王がドラゴンワールドデッキを使えない状況は変わらず。一体、牙王に何が起きているのか?

次回は別の意味でも驚きの展開です。八百長を持ちかけられるとか…。某エンジョイさんは一度のイカサマで刑務所送りになったのですが…タスクはどうなってしまうのか。

・アルスラーン戦記
女装して潜入した騎士が別の意味でも…と言う展開には驚く。アルスラーンに助けられたという部分も含めて。

お互いに「戦場で合わない事を祈る」的な事を思っていたようですが、この様子だと確実に遭遇してしまいそうな気配がします。

エンドカードはソウルイーターの作者に。過去にガンガンで連載作品があった人繋がりという事ですね。

その後、遂に鉄血のCMが解禁です。少し前に主役を含めたキャスト情報もあったので、それに合わせての解禁だったのかも。

・遊戯王ARC-V
奈落の落とし穴が不発に終わるオチには吹く。まさか、アレを無効化するとは…別の意味で予想を裏切られる形でセレナが勝利。司会の人もセレナと柚子がそっくりだと言う事に疑問を持ったようで、更には長官も…?
(長官の後ろにいたデュエリストは、まだ参加しない様子。某兄の「まだ動く時ではない」を思わせます)

そして、レイラは今回の月影に代理を頼んだ件に関して、ジャックに突っ込まれると言う。それを踏まえてジャックの過去回想が…。彼の手にしたカードはイラストが確認出来なかったのが気になる所ですが、もしかすると…?

レイラに対して「デュエルを見てみたい」という趣旨の発言があったり、予想外の一言で一喝と言うか、現状のレイラに対して何かを促している発言も。それでも、何かジャックにはヒミツがあるようにも思えます。

一方で、長官は以前にユーゴとデュエルして敗北した227に対し「チャンスをやろう」的な手紙とカードを差し入れたようですが…どう考えてもフラグにしか思えません。

次回は遊矢がデュエルをする事に。しかし、強制収容所の話をしても「?」という状態な予告も気になる所ですが…対戦相手が227という。ユーゴにリベンジは出来ないにしても、遊矢に勝利すればデュエルチェイサーに復帰出来ると言う事なのですが…負けるイメージしか浮かびません。

トーナメントに関しては、初日ラストがセレナだった事は沢渡もユーゴも「なんで自分じゃないんだ」的な展開でしたが、食事の差し入れで全て吹き飛んでいたのには吹く。

柚子とエンジョイさんのデュエルで元気付けられた遊矢に対し、その対極状態なのがドラゴンワールドデッキに触れない牙王という…。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前1時32分付
ワーキング、シンフォギアの視聴感想を追加。下ネタは視聴感想なしの暫定視聴の方向で。

・午前9時43分付
ドライブ、プリキュアの視聴感想を追加。下ネタの方はオープニングナレーションというか歌の途中で挿入される方に変化が…と言う位に。

・午前11時7分付
ヴァンガード、バディファイトの視聴感想を追加。ジャパンカウントダウンは特に気になる作品もなかったので、今回は項目がありません。

・午後6時27分付
アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析