忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6017] [6016] [6015] [6014] [6013] [6012] [6011] [6010] [6009] [6008] [6007]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

六花、空戦は視聴感想なしの方向で。空戦の方は、どう考えてもキリト教官(違)がフラグを立てている気配もしますが。

・ボンバーマンジェッターズ(小ネタ)
アマゾンの方で未確認なので、若干不確定情報になりますが…ジェッターズのBlu-rayBOXが出るようです。リリース時期は来年2月予定とか。

色々な意味でも話題になると思いますので、話のネタにはなるかもしれません。続報を待ちましょう。

・オーバーロード
森の神が別の意味でも吹かざるを得なかった。巨大ハムスターとか…。さすがにモモンも戦意喪失と言うか…色々と策を考えていたのが水の泡と言うオチに。

巨大ハムスターに乗るモモンは別の意味でシュールでした。例え的な意味でも。

その一方で、冒険者が話の方が大変な事に。もしかすると…?

・シュタゲ
過去改変再びと言うか、ある意味でも世界線が…。

ルカ子の性別を変える為にDメールを使うという発想には吹きかけた。その時代には携帯電話がないという事も含めて。結局はポケベルに送ると言う流れになるのですが、文字数の問題にぶち当たる。現実は非情である。

それにしても、別の意味でもルカ子には吹きかけたというか…世界線変動よりもタイムパラドックス的な案件じゃないですかー。

・ヒミツのここたま(小ネタ)
気になるタイトルのここたまですが、何とたまごっち枠に来るらしい事が判明したようです。現段階ではたまごっちが移転なのか、そのまま終了になるのかは不明ですが。
(プリパラが月曜に移転する位なので)

続報を待ちましょう。

・アイカツ! アイドルカツドウ
じゅり回かと思ったら、まさかのひなきでした。アイカツ8に選ばれなかった為、ひなきが落ち込んでいるのでは…と思ったら、そんな事はなかった。モバマスだったら違う気配もしますが。

更に言えば、デザイナーさんが「ひなきは私にとってのミューズ」と言いだした事には驚きでした。蘭ちゃんさんはスパイシーアゲハのミューズとして活躍しており、今でもひとつ飛びぬけている印象という気配に。

その中で、デザイナーが「新ドレスを作っちゃった」と言い出した時は、別の意味で吹く。

そして、ひなきはあかり、スミレとユニットを組む事に。ユニット名はルミナスに。サブタイトルの段階でネタバレでしたが、アイカツにはよくある事。それ以前にCMネタバレもされていますが。

冒頭のじゅりは一体…と思う訳ですが、次回は予想外とも言えるしおん回。ぽわぽわも学園祭に出る事になるらしく、しおんの方は映画撮影も重なるらしく。

いっそのこと、モバマスかグリマスで瀬戸さんを起用して欲しい所ですが…。既にみりあ、なつきちでアイマスリーチがかかっているので。ソレイユも島村さんともがみんでリーチかかっている状況ですが…。

本日のアイカツ格言は「観に行っちゃいまshow!!」に。劇場版連動ネタですね。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時3分付
下書きを公開。オーバーロード、シュタゲ視聴感想、ジェッターズ小ネタを追加。

・午後8時6分付
ドム豆腐の話題も気になりますが、アイカツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析