忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6016] [6015] [6014] [6013] [6012] [6011] [6010] [6009] [6008] [6007] [6006]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、モンスター娘のいる日常のネタバレ等に注意してくださいね」

スパイダーマン、Gレコは視聴感想なしに。ドラゴンボールは…もうすぐトランクス登場か?

・ウルトラマンX
最初に出てきた黄金の怪獣と言うよりはロボでしたが、あちらは敵ではなかった様子。しかし、敵と認識して攻撃したのは事実ですが…。

最終的には、あとからやってきたガーゴイル怪獣の方が本命。しかし、次回予告の段階で不穏すぎる。エックスが石化とか…。

・モンスター娘のいる日常
遂に、エンディングで先行登場していたMONが本格参戦。それに加えて、今回はオープニングとエンディングが逆転。銀魂ではよくある演出ですが…。

そして、その実力は…別の意味でも今まで登場しなかった事自体がチート疑惑を…と言う位には強すぎた。相手がオークだからと言ってあの発言は…。

アラクネに関しては最終的に主人公の家に…と言う流れになって、オープニングテーマに。

エンドカードはモノアイ(一つ目)に。サイクロプスも一つ目種族ですが、某ブラストなあちらを連想してしまうのは…ディスクウォーズの方で出てきたのが影響しているのだろうか。

・銀魂
某仮面ライダーなお面が出てくる回でしたが、リュウタロスだけでなくガイアメモリまで…と言う展開に吹きかける。ただし、沖田はお面していませんでした。

それ以外では特に言及するネタがないのが…某るろ剣を思わせるシーンはありましたが。

・バトルスピリッツ烈火魂
絶対無敵なメタデッキは存在しないという事を証明する回でもありました。メタがあるとすればアニメオリジナルカードと言う概念がある遊戯王だけです。

水属性の人が「一人にしてくれ」と離脱した訳ですが、その途中でお市にあっていたとは。

そのお市から託されたカードがどれかは分かりませんが、最終的には秀吉を倒すという展開になりました。

秀吉の登場シーンが某カットバックドロップターンに見えたり、色々とネタを披露してくれましたが…今回でフェードアウトする訳ではないので、再登場はあるかな?

次回は蘭丸登場です。利家がどのような新カードを披露するのか…。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午後8時24分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析