忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6025] [6024] [6023] [6022] [6021] [6020] [6019] [6018] [6017] [6016] [6015]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、モンスター娘のいる日常のネタバレ等に注意してくださいね」

サブタイがバトスピなのは、いわゆる一つの「間に合わなかった」オチです。Gレコ、スパイダーマンは視聴感想なしに。

・ウルトラマンX
石になったウルトラマンエックスでしたが、弱点が目である事を見破られ、新兵器に破れてウルトラマンの石化を解かれると言う…。

その後、再度石化光線で攻撃するもベムスターの力で光線を反射されてブーメランオチに。

次回は総集編ですが、ウルトラマンゼロの登場回は未チェックなので…。

・モンスター娘のいる日常
前半の蜘蛛女パートでのケンタウロス暴走よりも、後半の看病パートにツッコミ要素が…。ご主人が風邪をひいた原因が実はスライムにあったと言う。それが分かったのは、自分がご主人のおでこ(?)に触れた際、記憶を読み取ったから…。

看病方法が別の意味で問題あり過ぎな人もいましたが、何とかご主人の方は風邪が治った様子。

しかし、看病と言う名の仕事サボリをしようとした人が…見事にブーメランしていました。

エンドカードはゾンビ各種。考えてみれば、キョンシーもゾンビの一種と言うか…。ヴァンパイアのザベルとレイレイという一例がありましたね。

・ビキニ
仲間になりたそうな2人が登場したのですが、料理が出来るハンターは別の意味でも吹きかけた。まさかのダンジョン飯ですか?

一方のヴァルキリーは戦闘力はあるのに、性格に難ありと言う…。結局は、若いオチにはなった訳ですが。

・銀魂
Aパートは「テレビを見るときは~」を含め、かなりの割合でドラクエチックに。一部BGMでチップチューンになっている等の細かい要素もありましたが…ツッコミ要素有り過ぎです。とりあえず、山田働け、と(中の人ネタ)。

Bパートは、夏休みの宿題に。ラピュタにツッコミ要素がありつつも、絵日記の途中でゲームブックになったり、NARUTOを読めには吹いた。彼の中の人はボルトだったりするのですが。

オチは、絵日記で銀さんのやっていた事がばらされると言う超展開、更には某ドラゴンボールな台詞で銀さんを花火で打ち上げました。どういう事なの?

・バトスピ烈火魂
蘭丸と利家のバトルですが、利家が負けるとばかり思っていたので、後半の展開は別の意味でも驚かされる事に。

信長が遂に降臨と言う流れが…。中の人はFateのアーチャーと言うか、バトスピ経験者という事もあるので、どうなるか気になる所。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午後7時7分付
ビキニ、銀魂、バトスピの視聴感想を追加。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析