忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6018] [6017] [6016] [6015] [6014] [6013] [6012] [6011] [6010] [6009] [6008]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクエリオンロゴスのネタバレ等に注意してくださいね」

・アクエリオンロゴス
「虫」回だった訳ですが、まさか落語が始まるとは予想外でした。まるで、じょしらくです。中の人で出ていた人もいますが…って「つまんねー事いうなよ!」

今回は虫の文字化けなので、ツッコミ要素があり過ぎた。スタンダードな所で勉強の虫、他にも料理の虫、研究の虫、変化球では婚活の虫もありました。更には政治家の虫も…。

そして、ネット動画を投稿するドモンは…まさかの熱湯風呂+あつあつおでんという某ダチョウですね。分かります。しかし、「別の笑いを求めたら?」と言う発言にはカチンと来たというか…そんなリアクションに。もしかして、そちら方面をドモンは求めていないという事か。

…そんな導入もあったのですが、まさかの落語家の家系だった展開には驚く。つまり、将来は落語家が求められていたという事か?
(名前に関しては色々と皮肉もあったようですが…)

それに加え、まさかアクエリオンで落語を展開するとは予想外。しかも、古典落語。内容的な部分もあって、ある人物は内容というかネタに気付き、別の人に聞かせないようにしていた模様。

最終的には「虹」で、文字通りの虫の一撃を決めて文字化けを撃退。一歩間違えれば、他の文字も浸食するような状況だっただけに、あの落語が勝利のカギになったようで。

ラストは、ネット動画を見ているという視聴者が直接会いたいと言う事で、花束も用意したドモンでしたが…オチが予想の斜め上だった件。

お後がよろしいようで。

・乱歩奇譚
今回は3分間ショッキング再び位しか…と言う程に事件パートが速攻で伏線回収されていた件について。あくまでもメインは、アケチと思われる回想と言う事か?

・うしおととら
今回は空中戦に。ジョジョでスタンド使いと航空機内で戦闘した事もありましたが、まさか外で戦うとは…。

倒すにしても大量の火が必要と言う事で、ミサイルで倒すしか…という結論に到達するのですが、妖怪で動くとは到底思えないので…どうやって証明するかがポイントとなりました。

まさか、ラストの機転で妖怪が実体化し、レーダーにも映ったという事で戦闘機が駆けつけるのですが…別の意味でも連携攻撃は凄かった。

その一方で、白面の名前が妖怪の口から出ると言う…。

・うーさー夢幻編
今回は久々に客演なし。しかし、魔法少女が変身とは程遠いプロセスで変身するのには吹きかけた。それは変形だと思います。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時51分付
乱歩奇譚の簡易視聴感想を追加。

・午後11時18分付
うしおととら、うーさーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析