忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[6012] [6011] [6010] [6009] [6008] [6007] [6006] [6005] [6004] [6003] [6002]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

下ネタは視聴その物が消滅しそうな…と言う位には執筆メインになりそうな予感。

・インフィニット・ストラトス
ラウラが本格的に参入ですが、そちらよりもタッグマッチで箒と組む事になった方が…。

しかも、その相手はデュノアと一夏ペア。どういう事なの?

今回は、それ以上にデュノア万能説に。一夏をパートナーにしたい女子が大量に押しかけた状況に対して「デュノアと組む」と言い、あっさりと女子を退却させました。考えてみれば、他の生徒にはデュノアの正体は知られていないと言う。

・シャーロット
オムライスが、まさかの展開を生むと言うか…。あのシーンだけでも別の意味で泣けてきました。

主人公が、色々と絶望していただけに。

・WORKING!!!
山田が相変わらずと言うか…。今回は前回ほどのネタは特になかったような気配。山田以外は割と落ち着いていた印象に。

・戦姫絶唱シンフォギアGX
水着回+特訓回と言う展開でしたが、それ以上にマリアのギアであるアガートラーム披露回でもありました。オープニングだと蛇腹剣の方がメインな気配でしたが、パンチを披露するとは思いませんでした。どういう事なの?

そして、青のオートスコアラーに苦戦するマリア。最初はアガートラームを使いこなせなかったという部分もありましたが、最終的には「弱さは強さ」と言う事で暴走もコントロールし、何とか撃破する事に成功しました。

一方で、青を囮にして動いていたオートスコアラーがいた模様。もしかして…?

夜は花火というか…クリスが別の意味で吹く。ロケット花火の手持ちとか。

ラストはコンビニへの買い出しじゃんけんで負けた響が買い出しに…と思ったら、まさかの父が登場。中の人は、何とクルーゼでした。中の人ネタ的にはキラもいる訳ですが。

・仮面ライダードライブ
メディックが、なぜあの性格になったのか…と言う回でした。元々は仲間のロイミュードでガードベントをやったりするような性格ではなかったのか。

素体になった人間も治療していたのは別の意味でも驚きですが、ロイミュードを治療していく内に性格が黒くなっていったという気配に。そうなると、チェイスも過去に治療していたような…と言う事で何か影響がありそうな。

それよりも、仮面ライダー純には驚きです。まさか、あの人も変身出来るとは。

・Go! プリンセスプリキュア
シンフォギアも水着回でしたが、こちらも水着回です。しかも、トワが泳げないという事実も判明します。どういうことなの?

泳げないという事が言い出せない為、ビーチバレー等でごまかすという。

一方で、ロックの方は絶望を溜める為にある作戦を思いつきますが…。

そのロックの方は、トワがゆいと一緒という場面に遭遇し、まさかのゆいをゼツボーグ化。同じ人間が2回もゼツボーグ化しない…という法則はないようです。

はるか達の方は、ロックの分身と戦う訳ですが…これは別の意味でも作戦だった模様。

最終的にトワがゼツボーグを浄化している頃、はるか達の方はドレスアップキーを奪われると言う展開に。その流れで、ゆいの思い(?)から生まれたドレスアップキーが…。これに関してはロックも計算はしていない模様です。

・ジャパンカウントダウンネタ
シングルではモバマス、BORUTOがランクイン。ピックアップはアーティストでクロスビーツ絡みと思ったら…そちらは全く触れられていなかった模様です。

・ヴァンガードG
トコハ回だった訳ですが、彼女の事を「兄の劣化コピー」と言っていたヴァンガードファイターが、そのままブーメランで敗退した件。

今回のユナサンは、タイヨウが参戦しているという事なので…クロノがタイヨウとファイトする構図は確定に。

・アルスラーン戦記
今回はアルスラーンの帰還する前の話、銀仮面パートがメインに。籠城する相手に対し、旗を燃やして敵をおびき寄せるとか…相手が典型的な策にかかりすぎな気配。

その後、あっさり壊滅とまではいきませんが戦力の半数は削れた模様。

一方でアルスラーンは、2つの書面へサインをしていたのですが…これが色々と大きな展開に発展しそうな予感がします。

エンドカードは、シリアス系のファランギース。誰かと思ったら、何とエア・ギアの作者と言う事で別の意味でも驚く。

・遊戯王ARC-V
エンジョイさんと柚子の対決に。遊矢としてはどちらを応援するべきか…と言う事でしたが、それどころではない位には落ち込んでいる模様。その原因は、レイラの一件。それ以外にもシンクロ次元に来て色々と置きっぱなしだったので。

エンジョイさんは雨四光を呼び出したり、こいこいで見事にモンスターカードを全て引き当てたり…と全盛期の復活を思わせます。しかし、自分が有利になる度に「すまねぇ!」と。その理由としては柚子が負けると、収容所送りになると言う事を知っているからですね。

一方で柚子も遊矢に遅れを取らないようなエンタメデュエルを披露。これを見て、エンジョイさんは何かを感じたようで…。

最終的には、エンジョイさんも五光を召喚すると言う超展開を呼び起こしましたが…柚子の最後まであきらめないデュエルに一歩及ばなかった様子。

一番吹いたのは、エンジョイさんにハリセンを決めると言う…。

それにしても、ランサーズは柚子がシンクロ次元にいる事を初めて知った訳ですが…かなりの複雑な展開になっていました。しかし、沢渡は「俺より目立ちやがって!」みたいな状況で、デニスの方もご無沙汰の登場に加えて…。

遊矢の方は、柚子のデュエルを見た事で色々と考えさせられるというか…励まされた気配に。

次回は初日ラスト。セレナとモブデュエリストの対戦ですが…まさかというべき「奈落の落とし穴」には吹かざるを得ない。

・ゴッドイーター
まさか、主人公の神機破壊イベントが早く起きるとは…。あれはバーストで追加されたエピソードと言う事もあるのですが、もしかしてリメイク版では早期に出てくると言う事か?

それ以外では、ヴァジュラ戦がメインでしたが…ピターの方も早めの登場となりました。エンディングも特殊仕様となり、ラストでは過去エピソードに予想外の勢力が救援を出す展開には驚いた。

次回はアリサの過去回想が入ると言う事は…?

・ギャングスタ
過去エピソードでは、予想外過ぎる流れに驚く。特に、片目を失うきっかけが…。

ニコラスに関しては、今回触れられたトワイライツの事件に関係しているのでは…と疑いがかけられていたようですが…ラスト近辺のアレを見る限りでは別の人物がトワイライツの仕業にしている可能性もあり得そうな気配。

それにしても、医者の方も警察もここでは色々とパイプが…と思わせる場面もありました。さすがにタイバニ等のようなマッチポンプ展開が…とは考えにくいですが。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前1時29分付
ギルティギアにジャム再登場と言う話に加え、中の人がきらりに変わると言う話もありますが…シンフォギアGXの視聴感想を追加。

・午前9時40分
ドライブ、プリキュアの視聴感想を追加。ガッチャマンクラウズは放送時間の関係でスルーに。この回も円盤待ちになりそうな予感。

・午前9時53分付
ジャパンカウントダウンネタを追加。ジャムの方はPVを確認したのですが、別の意味で衝撃だったにょわー。

・午後6時32分付
ヴァンガード、アルスラーン、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後11時49分付
アルスラーンの視聴感想を調整。ゴッドイーター、ギャングスタの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析