忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5958] [5957] [5956] [5955] [5954] [5953] [5952] [5951] [5950] [5949] [5948]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、アクエリオンロゴスのネタバレ等に注意してくださいね」

・創聖のアクエリオン+アクエリオンEVOL特別版
アクエリオンロゴスの1時間スペシャルの前半は、まさかの無印アクエリオンとアクエリオンEVOLのコラボ短編に。内容としては、書がバラバラになった事で次元が不安定になり、EVOL勢と無印勢が召喚されると言う物に。どう考えても第三次Z天獄篇に続くor天獄篇のアクエリオン勢その後と言われても違和感がない位には…。

詳細な内容はあえて触れなくても、アクエリオンなので何でもアリ感が…。不動指令のアレも一種のフラグ(オタマジャクシの件)だったのか。

それにしても、あのカエル(EVOL)が別の意味でも驚く。ああいう構造だったのか的な意味でも。アクエリオンEVOLの方は未視聴なので、若干違っている可能性もありますが。

・アクエリオンロゴス(新番組)
前半のノリが別ベクトルだったのですが、こちらも別の意味で凄過ぎた。舞台が現代風という段階で少し不安はあり、アクエリオンマクロスと言われそうな…と思っていたら、意味が違いすぎるような文字化けとか…ツッコミ要素があり過ぎた。

そして、もはやアクエリオン伝統芸の無限拳も…他の2作品と比べるとインパクトが弱いのかもしれませんが…他の技で何かやってくれそうな予感。

一番驚くのは、小ネタに。LINE風のやり取りにマクロスプラス(実際はラクロスプラス)が…と言う位には色々とやってくれそうです。

・乱歩奇譚(新番組)
オープニングの演出が衝撃過ぎて、ビートストリームに来たらトラウマ認定されそうな気配。

そして、人間椅子には驚かされたというか…迂闊にネタ(特に事件に関わった人物)に触れようとするとネタバレ以前の気配がします。名探偵コナンや金田一少年の事件簿等で犯人名を書く位のレベル。

そう言う経緯がありますので、別例における視聴感想なしでお願いします。

とりあえず、ラストの「ゲームスタート」的なセリフを言った人物が人物だけに…何かフラグの予感もしますが…。

・うしおととら(新番組)
第1話から、いきなりフルスピードと言うか…別の意味でも衝撃展開でした。

今回はうしおがとらを復活させるという事でしたが、別の意味でとらが…と言う位には色々と吹かざるを得ない。中の人はサーバントサービスのぬいぐるみ課長だったり、有名どころでは24とか…そちらを踏まえると、別の人に聞こえてしまう。

それを言うと、うしおは遊馬の時とは全く違うと言うか…あちらを知っている人でも久々に聞くと「どういうことなの?」と思うのは間違いないです。十代の中の人同様、成長している証拠なのかもしれません。

オープニングがある意味でぴったり過ぎると言うか、あのムービーでビートストリームに収録希望というか…。

そう言えば、妖逆門からの客演組はアニメでも出てくるのか…気になる所です。

・ミス・モノクローム(新番組)
まさかの第2期と言うか、TOKYOMXで2期とは予想外でした。こちらはノリが相変わらずなので…安心した気配に。継続視聴ですが、感想なしの方向になるかも。

・うーさー夢幻編(新番組)
第2期ラスト、あれから「実は生きていた」オチに吹きましたが、それ以上に吹いたのはウルトラマンゼロ(中の人は同じ)とウルティメイトフォースゼロまで…どういう事なの!?

その後、地球に帰還したうーさーはピグモンと遭遇。別の意味でも吹く。確かに、ピグモンも彼らの仲間なのは間違いないですが。

うーさーの方は、さまざまな動物に乗りついで自宅へ到着。まさか、数百年以上たっているのでは…と思ったら、そこは普通に他のメンバーも登場したと言う。棚に置かれていた、ウルティメイトフォースのフィギュアは極めつけ過ぎた。

エンドカードには、まさかのウルティメイトフォース集合とか。しかも、今回のウルトラマンゼロ登場に関しては円谷プロ公認です。今回は、何処までやってくれるのか…。

##追記ネタ##
すっかり忘れていましたが、ピグモン以外にもメトロン星人がちゃっかり出ていました。ちゃぶ台付きという…。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時36分付
アクエリオンロゴスの視聴感想を追加。

・午前1時29分付
乱歩奇譚の視聴感想を追加。

・午後11時27分付
うしおととら、モノクローム、うーさーの視聴感想を追加。わかばガールは感想なしの方向でお願いします。

・午後11時32分付
うーさーの追記ネタを追加。ニセコイに関しては視聴感想なしを予告しておきます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析