忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5957] [5956] [5955] [5954] [5953] [5952] [5951] [5950] [5949] [5948] [5947]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

・Steins;gate(再放送)
ゲーム版ゼロの発表に連動しての再放送に。リアルタイムは未視聴の為、これは大きいです。
(同様の事は過去の事例でガールズ&パンツァーにも当てはまると言うか…)

それにしても、色々な意味でも凄過ぎたというか…ダルのネットスラングや小ネタ、あの声にはツッコミ要素が…と思いましたが、妖怪ウォッチのウィスパーで慣れている模様です。

それに加えて、主題歌CDの方を原作未見という状態で購入したのは…リフレクでプレイした際のアレでご存知の方もいると思いますが…。

視聴するタイミングが異なれば、間違いなく世界線シリーズに影響を受けるような展開だったのは間違いないと思われます。

##追記ネタ##
一番のインパクトと言えば、オカリンでしょう。中の人はウルトラマンやガンダムマイスター、更に言えばうーさーですね。もしかして、うーさーでシュタゲネタにでも触れる流れでしょうか?

そう言えば、シュタゲのシリーズは「科学アドベンチャーシリーズ」が公式の気配なので、「世界線シリーズ」は…大丈夫なはず。どのような意味で…と言うのは、ご想像にお任せします。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回は、舞台中継に。アイカツレストランは別の意味でもメタネタでした。ジョニー先生のツッコミは吹きかけましたが。実際、台本を見た訳ではないので想像で言っているような気配。それに対して冷静なツッコミをするフリット先生(違)も…。

オムレツで、ここまでの話を…と言うのもありますが、一番吹いたのは謎の女として登場したここねに。メガネをかけて登場すると、プリパラ勢にとってはめが姉を連想する罠が常時発動すると言う。どういう事なの?

それ以外では、ブロガーひなきに。あれだけの料理を一人で食べたか…と言われると疑問もありますが、彼女の役も別の意味で吹くと言うか…作品が違った場合は、ガンプラブロガーですか?

今回に限って言えば、まさかのCGパートなしに。オムレツを作るシーンで曲自体は流れていましたが、ライブパートがないのは、いつぞやの怪盗オーディションの時から久々?

次回は、じゅりが水を得た魚の様な…というハラペーニョ回。呼ばれた場所は、辛い物が集まるイベントに。

今回のアイカツ格言は「おいしいでしあわせ」に。ある意味で舞台のネタバレに近いというか…そんな格言に。

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役(新番組)
第1話の印象としては、スマホゲーム版の完全連動みたいな印象が…。実際、ブルーレイのCMにて特典内容も出ていたのですが、それがものの見事というオチに。
(スマホ版未プレイでもフォロー出来ればいいのですが、完全にリンクしているのが…。スマホ未所持と言うのも致命的過ぎる)

GATEとオーバーロード、空戦とファンタジー系は多い気配もしますので…こちらは切りそうな展開になるかもしれません。どちらにしても、GATEとオーバーロード次第でしょうか。

本編内容としては、完成度が比較的に高い1話に。1話だけで評価するのも難しい気配がしても、スマホ未所持は非常にネック過ぎて…。

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前2時15分付
シュタゲで追記ネタを追加。

・午後7時47分付
アイカツの視聴感想を追加。アクエリオンに関しては金曜の視聴感想に回します。

・午後11時35分付
ケイオスドラゴンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析