忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5880] [5879] [5878] [5877] [5876] [5875] [5874] [5873] [5872] [5871] [5870]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION
色々な意味での伏線回収だった訳ですが、アニメ版とゲーム版の結末的な部分は事なるのは百も承知で…どういう流れになるのか気になる所。

・Fate/staynight UBW
アーチャーの正体判明回です。正体に関しては旧バージョンで把握しているので、再認識という気配もしますが。

一方でランサーの方は…まさかの退場に。しかも、自滅を命令されるとは。

次回は、アーチャー対士郎戦がメインの予感。

・仮面ライダードライブ
まさか、予想外の展開でネタバレする事になった001関係ですが…こうなるとは予想外でした。

マッハに関しては、記憶操作をされているらしい事が発覚した訳ですが…何処かで使用された能力に見覚えがあるよな。

一番の衝撃は、その001ですが。ラストで思わぬ人物からネタバレされるのですが、そっち経由とは予想外だった。

しかし、それさえもあっさりと消してしまいそうな位、001の能力は…と言う事らしいです。記憶操作というと、タイバニのマーべリックを思い出しますが。

・Go! プリンセスプリキュア
今回はみなみ回に。彼女の兄も登場したのですが、規模が水瀬財閥クラスじゃないですか…。中の人はアルペジオの千早に。

それよりも驚いたのは、みなみがイルカと友達だった事に。そして、ゼツボーグ戦でもみなみの危機に駆けつけるとか…。

最終的には、新ドレスアップキーを発見、その力を使用してゼツボーグを浄化する事に成功しました。トワイライトとしては、キーを取られたという事もあって…。

次回はきららの母が本格的に登場します。以前にも出てきてはいるのですが、こういう形で参戦するのは初かもしれません。

・カードファイト!! ヴァンガードG
シオンの過去回想が別の意味でも「イメージしろ!」で吹きかける。どういう事なの?

それ以外では、エンディング後にカムイとイブキが遭遇したのも気になります。劇場版ネオンメサイアとは時間軸がどうなっているのか…気になる所。

・フューチャーカード バディファイト100
遂に3人の新バディポリスが揃ったという気配に。意外とタイミングが早かったと言うべきか…。

ナノマシン空蝉を連発して大丈夫なのか…と思ったら、まさかの展開で吹きましたが。コードオブジョーカーに実装したら、速攻でバランスブレイカーになりそうな部類のスキルに入りそうな気配のするカタナワールド…(ry

しかし、次回は百鬼とは若干離れそうな予感。タスクの合流も気になる所ですが。

・アルスラーン戦記
今回の見せ場は、やっぱりと言うかファランギースに。あれだけの技術を見せられたら、無双でもプレイヤーキャラ出来ますよね?

それ以外では、ギーヴのコミカルに見える部分とか、ナルサスが「嫌な予感がする」と考えていたら案の定の事が起こったり…。

一番気になるのは、兵士を闇討ちに近い状態で倒した謎の人物に。別の兵士が追い込んだと思ったら、場所が場所だけに兵士が奴隷の人々に囲まれる事となり、逃がしてしまいましたが。

・遊戯王ARC-V
出オチ沢渡には別の意味で吹いた。大体、あのメンバーでデュエルの実力を考えると、沢渡が一番下と言う涙目状態になるので、あっさりとセキュリティに倒されて捕まる役となりました。

セレナの方は、本当にセキュリティを倒してしまってますます状況悪化させる事に…。

遊矢は何とかして包囲網を脱出しようと考えますが、それでもエンタメ精神を思い出してのデュエルに。これにはセキュリティ側も驚いたに違いない。

デュエルの方は、相手側もアクションカードを使用したり、ペンデュラム召喚及び融合召喚に驚く…と言う気配に。シンクロ次元からすれば、別世界の召喚方法ですので。

別の意味でもカーニバルには吹きかけましたが、それでも脱出となると困難なのは変わりなく。

その状況下で姿を見せたのは、何とクロウ・ホーガンでした。他にもDホイール仲間がいるようですが、ジャックは別に登場するのが確定しているので、サディスファクションとはメンバーが違うのかもしれません。

次回は、もう一方の権現坂、黒咲、デニス、社長、忍者サイドに。デニス仮面は昨日の境界のRINNEを考えると…。

クロウの自己紹介がまだのような気配もしましたが、次回のサブタイが直球なので、今回のラストは顔見せと言う事なのかもしれません。

・SHOWBYROCK!!
今回はシアン達ではなく、シンガン回と言うオチに。前回の合宿回がシアン達メインと言う事もあったので、バランスを取ったのだろうか。

それにしても、妖怪を怖がるメンバーには吹く。ダークモンスター空間に飛ばされた際も「妖怪の仕業か?」と。これにはさすがに吹いた。

ライブに関しての話は敵側の罠と言う事でしたが、シアンさえ封じれば勝てると考えていた敵側に慢心があったとしか…と言う位にシンガンメンバーが戦闘力を持っていた事に驚き。

見事にシアンの出る幕もなく勝利したのですが、まだ何かありそうな気配も…。

それにしても、あのギターは意思を持ったギターと言うよりは、遠隔操作的な何かと言う事なのだろうか…敵側にいる謎の人物的に。

次回は、別の意味でもシンガンがピンチになりそうな…。

それにしても、シンガンメンバーの戦闘は遊戯王の放送後なので、別の意味でも…(ry

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午前0時32分付
下書き→公開。ガンスリ、Fateの視聴感想を追加。

・午前9時57分付
ドライブ、プリキュアの視聴感想を追加。

・午前11時1分付
ヴァンガード、バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時22分付
アルスラーン戦記、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時39分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析