忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5838] [5837] [5836] [5835] [5834] [5833] [5832] [5831] [5830] [5829] [5828]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、境界のRINNEのネタバレ等に注意してくださいね」

なのはは艦これをプレイしていてスルー気味に。

・ニセコイ:
あの母親が別の意味でも吹く。マフィア的な意味もありますが、それ以上に「時は金なり」よりも別の意味で時間を気にしているという…。

どういう事なの?

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
テレンス戦に。そして、今回はオープニングなしの特殊仕様です。

バトルの方はゲームバトルに。最初はF-ZEROと言うか…F-MEGAです。そして、「貴様! このゲームやりこんでいるな!」の名言も…。

しかし、トンネルに突入する前で花京院のマシンはエネルギー残量が…。最初の地点でテレンスのスタートダッシュも影響してリードを許したわけですが、最後の最後も…という気配。

次回は遂にアレが…。

・ダンまち
ベルのナイフがワンオフであると同時に、ベル以外が扱う事は不可能、それに加えて他の人物からすれば価値のない武器と一緒という…。

探索中にナイフを落としたという話になった時はどうなるかと思いましたが…ナイフの方は無事に発見出来た様子。本当は売りさばかれる危機でしたが。

それにしても、ヘスティアが…特にエンディング後。それ以外でもバイトをしている事が判明しましたが…あのナイフの支払いをする為に。

・プリパラ
今回はそふぃ父が登場。冒険家らしいのですが、別の意味で吹かざるを得なかった。実際、中の人がトロンベさんかと思ったら、声が微妙に違う様子があったので…。

そして、学園に侵入した事で集中攻撃には吹いた。実際、父だと分かる誤解だったという事で和解はするのですが。そこで語られたのは、何と転校に関してでした。どういう事なの?

どうやら、海外で梅の苗木を大量に購入し、それを育成して梅干しを作るらしいとの事。

そうした事情はありつつも、そふぃが海外へ行ってプリパラが…と思ったら、意外な展開で驚く。この辺りは子供向けに作られているなぁ…という印象。

その後、梅の苗木と思ったら、まさかの桜で落ち込んでいた訳ですが…。そんな父を励まそうとソロライブを決意。たまごサンドを冒頭では単独で購入していたのを見ると、これが伏線だったのかな?
(親衛隊の人達も、その場面を見て感動していた様子だったので)

そこには、やはりというかフミナ先輩(違)が1枚かんでいたのですが、こちらも不発で終了していました。

海外への転校はなかった事になり、父も再び海外へ…。その一方で、フミナ先輩は最終作戦を計画するようで…。

エンディング、そふぃ父に関しては予想通りの展開になっていたようで。どうやら、藤岡氏のモノマネと言うか…そう言うオチだったらしく。別の意味でも驚きました。

・境界のRINNE
今回は転入生が登場。しかも、桜にとっては過去にあった事のある人物のようですが…。

その転入生こと翼は妖怪ハンターと言うか…そんな気配。りんねが同じように幽霊等を成仏させている事に関しては「手ぬるい」(意訳)と。

そんな中、成仏できない幽霊とデートと言うか…。その費用もりんねが出したために、別の意味でも赤字に。そりゃあ、血の涙を流したくなりますね。

クレーンゲームでは、何とか費用を最低限に抑える為もありますが、ほぼ一発でぬいぐるみを取っていました。どういう事なの?

最終的には観覧車に乗る前に写真を撮り、その後の観覧車で幽霊が成仏をしたというか…。

今回はバトルではなく、デートで成仏させるという異色の回となりました。

次回は学校の怪談というか、トイレの花子さんに。タイトル違いで学校のカイダンがあった訳ですが、次回予告のアレはどちらかというと「階段」ですね。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時57分付
今回も視聴感想は事前予約式更新だったり…という種明かしを更新履歴で。

・午前10時58分付
プリパラの視聴感想を追加。バディファイトはリピート待ちで。

・午後6時29分付
境界のRINNEの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析