忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5835] [5834] [5833] [5832] [5831] [5830] [5829] [5828] [5827] [5826] [5825]
※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

トリアージは視聴感想なし、ベイブレード復活の話題は…時間が取れた際に。ここまでコピペネタなのですが…。

そして、艦これの2周年掛け軸を入手。睦月、明石の特別メッセージも聞けました。追加ブラウザゲームはプレイせず、艦これとV.D.だけで攻めていこうか…。

・ミカグラ学園組曲
エルナが別の意味でもツッコミ要素ありというか…初バトルで勝利した事よりも、こちらの印象が残ると言うのは一体…(ry

エルナの能力は未完成と言う事もあって、帰宅部の部長(?)との対戦では敗北。戦闘中に寝てると言う状態には、さすがに油断していたようですが…。

それよりも、外野の号外を配る新聞部、相変わらずツッコミしかないメガネもいましたが…。メガネは強制退場されましたが。

その後、敗北を引きずると思ったら、あっさり復活。牛乳の人~差し入れをもらったのに、牛乳が苦手であっさりと返却とか…。

今後はエルナが部活を作ると言い出したので、そこからルーキー戦を含めて知名度を上げつつスキル特訓がメインかな?

・アイカツ! アイドルカツドウ
スミレ回だったのですが、パートナーに選んだのが凛と言う別の意味でも驚く流れでした。

しかし、その凛に関しては練習中のけがで一週間のダンス禁止に。

その後はジョニーさんが事ある事にダンスに関して未練がある凛に対し、「NO」と。自室の時はジョニーさんは入られないので、メールで「NO」と。どういう事なの? ジョニーさんは超能力者なのか?

結局はスミレソロでのステージになった訳ですが、ステージ終了後に凛を紹介すると言う展開には別の意味で驚いた。しかも、このタイミングで特殊エンディングとは…。

今までも特殊エンディングがありそうな場面はあったのに、これが初という。

次回はユニットとしての活動回に。

今週のアイカツ格言は「ユニットで輝け!」に。これが遊戯王やヴァンガード等のカードゲームアニメになると、もっと違う未になると言うオチですが。

・えとたま
スタンプ集めが根本的な部分で不可能になりそうな…という衝撃展開に。まさか、猫と鼠の争いが、ここまでの展開を生むとは…。

それにしても、洗濯機とかツッコミ要素有り過ぎて吹きかける。どういう事なの?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午後7時25分付
アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後11時32分付
えとたまの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析