忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5833] [5832] [5831] [5830] [5829] [5828] [5827] [5826] [5825] [5824] [5823]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、響け!ユーフォニアムのネタバレ等に注意してくださいね」

今回も、記事の下書き→公開という変則パターンになっています。

・響け!ユーフォニアム
今回も続・楽器選び(一部メンバー)に。しかし、楽器選び後の練習が…。課題が山積みと言う予感もします。

そして、今回は「新世界より」が登場。別の意味でも驚かされたというか…。ここで言う新世界よりは楽曲の方です。同名の小説がある訳ですが…別の意味でも紛らわしい罠もありますが。

それに加えて海兵隊が…。もしかすると、こうした曲も登場するが、甲子園でなじみのある曲も出てきそうな…とは前位にも言及したかな?

・銀魂
今回は山崎お見合い回ですが…どう考えても夕飯のタイミングに見るべきではない気配。実際、今回は夕食を食べながら見た訳ですが…ある意味で危険球を投げています。モブレターは百歩譲るとして、たまさんと書くはずが…とか、沖田の発言とか…どうしてこうなった。

・バトルスピリッツ烈火魂
まさか、デッキ破壊をしていたら、それが致命的なプレイングとなってキースピリットを呼び起こしてしまった件。この辺りは様式美と言う事で…。次回は、銀さんが戦うようです。

それ以上に驚いたのは「S級バトラーにフィールドは選ばない」(意訳)な発言は、本気で吹かざるを得なかった。ARC-Vの質量を持ったソリッドビジョンに匹敵するようなシステムじゃないですか…。それに加えて、既に世界線シリーズのどれかで実装していそうな展開に。どういうことなの?

>「これが更新履歴と言う物だ、セカイ君」
・午後7時19分付
銀魂、バトスピの視聴感想を追加。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析