忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5828] [5827] [5826] [5825] [5824] [5823] [5822] [5821] [5820] [5819] [5818]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

小説執筆速度を上げる為、プラスティック・メモリーズとうたプリ3期は視聴スルーではなく、感想スルーになる予定でお願いします。Fateは何とか時間に余裕があれば…とだけ。

・ガンスリンガーストラトス THE ANIMATION
まさか、予想外の人物が退場するとは…。世界観的な関係やゲームとはパラレル扱いみたいな事もあったので、退場者に関しては想定していたのですが…その人が退場したのか、と。
(自分の使用キャラは、出番がわずか過ぎた関係で退場フラグは…?)

あとは忍者な人が敵側に登場した訳ですが…味方サイドにもいるはずなので、今後の展開次第か?

とりあえず、ガンスリを見ていると世界線シリーズが被るのは…(ry

・Fate/staynight UBW
まさかのバーサーカー退場回。退場する事は無印辺りで確認済みですが、これは別の意味でも衝撃的でした。ギルが別の意味でも…。イリヤが特にトラウマと言うか、あのシーンは…。

そして、バーサーカーの回想と特殊エンディング…。こちらの方があるだけに、プリズマイリヤが7月期予定というのは…別の意味で心配です。

・うたプリ3期(小ネタ)
(グループが決まっての)当番回トップバッターが…と言う意味でも視聴感想を書くべきだったか、というオチ。アニマスの再放送も始まったので、近い内にジュピターも…(違)。
(どちらにしても執筆に集中していて、内容を覚えていませんが…)

それとは別件になりますが、何とエンディングテーマがジャパンカウントダウンで3位を記録していました。発売日はもう少し後と考えていただけに、別の意味で想定外でした。

それに加えてプリキュアを寝オチスルーは痛い所。

・カードファイト!! ヴァンガードG
クロノのポイント全損も、今回で何とかクリアできた様子。

それにしても、筆記テストと言う別の意味で「なん……だと……」と言いたくなるような物が、ここで役に立つとは…。

・フューチャーカード バディファイト100
オープニングテーマが予想外のfripSideなので、そこから超電磁砲に合わせてみたというネタ動画が出てきそうな予感も…。それよりも、jubeat収録フラグが有力か?

そして、今回から前回で召喚された大量のモンスターを撃退していく流れになるのですが、どう考えても某生徒会長がかませ幹部と言うか…そんな気配に見えるオチに。

・アルスラーン戦記
王都陥落に加え、まさかの逃亡とか…。色々な意味で戦場は混乱状態に。その状況下、アルスラーンはダリューンと共に何とか戦場からは脱出成功し、ナルサスを尋ねる事に。

そして、今回のナルサスは顔見せ程度に。むしろ、エラムの方が少し出番としては多い気配でした。ダリューンの名乗りに対して「大声を出さなくても聞こえる」とはナルサスも言っていましたが…。

・遊戯王ARC-V
チャンピオンシップの中止が宣言され、遂にアカデミアやカード化に関しても言及。そこへ、タイミング良くランサーズの話をしていたので、どう考えてもLDSの宣伝に上手く利用されてしまったような印象に。

一方で、柚子は行方不明のまま。それを塾のメンバーに話した所、話は思わぬ方向に…。

まさか、あのタイミングで遊矢母が元レディース総長だったという衝撃事実。これは別の意味でも吹かざるを得なかった。どういう事なの?

過去回想では、デュエルでは無敗というような話が出てきたわけですが…って、遊矢母がデュエルを教えればよかったのでは…と思うかも。

そう言う事情があった為、総長には無数の敵がいました。そんなある日、グループの一つが人質を取って復讐をするという…相手グループにフラグが立ったような流れに。

お互いにデュエルを始めようとした、その矢先…デュエルは戦いの道具ではないという遊矢の父が久々に登場します。その後、彼のデュエルを見て総長は一目ぼれ…と言う事で今日に至ります。

デュエルひとつとっても、レディースモンスター償還時の演出とか、特殊効果とか…別の意味でも優遇されていました。そして、遊矢は何故か自分の召喚したモンスターに平手打ちを受ける事になり、レディースモンスターの体当たりも…。

次回は、遊矢母の使用したカードの継承が行なわれそうな予感が…。

それにしても、今回の沢渡は別の意味でもネタバレを言ってしまい、混乱をさせてしまう状況を作った訳ですが…。あの場面で放送を中断し、大会の中止宣言がなければ、どうなっていたのだろうか。

・SHOWBYROCK!!
遂にデビューライブと言う気配のするプラズマジカ。しかも、今回はバンド対決方式です。

その相手は、期待の新人と言うよりはエリート出身の天才新人と言う気配のするクリティクリスタ。シアン達も持てる全力を出しますが…結果はクリティクリスタの勝利に。

次回は、徒然なる操り霧幻庵が登場するようで…。ラストで登場した生徒(?)の話によると「神」らしいという事ですが…?

シアンの方も最初はバンドメンバーと溶け込めていないような気配もありましたが、この世界の生活を含めて馴染んでいるようです。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前0時43分付
FateUBWの視聴感想を追加。

・午前10時17分付
うたプリ3期のジャパンカウントダウンネタを追加。JCDネタは凸レーションも入っていましたが…。ドライブとプリキュアは寝オチスルーに。

・午前10時58分付
ヴァンガード、バディファイトの視聴感想を追加。

・午後6時28分付
アルスラーン戦記、遊戯王の視聴感想を追加。

・午後10時28分付
SHOWBYROCK!!の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析