忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5662] [5661] [5660] [5659] [5658] [5657] [5656] [5655] [5654] [5653] [5652]
※「セカイ君、この記事を見る時はテンカイナイトのネタバレ等に注意するのだ」

・アイドルマスターシンデレラガールズ
ルキトレさんも登場しましたが、その一方でみくにゃんが不憫…(ry

前半で吹きかけたのは、新田さんとアーニャペア。別の作品だと艦これで…。アーニャは日本語がカタゴト状態ですが、ある意味では仕様です。
(中の人は、ロシア語も喋る事が出来るあの人と言う事もあるので)

後半はしぶりん、ちゃんみお、島村さんがバックダンサーに。メンバーは、姉ヶ崎、小日向、川島さん、茜、ままゆに。考えてみると、ままゆの中の人はビルドファイターズトライでフミナ役で出ているという展開が…。

そして、茜のテンションは別の意味で驚いたというか…特に掛け声の「フライドチキーン!」。

ステージは無事に成功、武内Pも「いいステージでした」と。

そう言えば、モバマスOPのCD発売日が2月18日と聞いてかなりの激戦区に来ると。ミルキィも発売日が同じ、更に言えば艦これも…。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
今回はオインゴ&ボインゴ回に。全編ギャグと言うか…ツッコミ要素があり過ぎる。どういう事なの? スタンド的には「勝った! 第3部完!!」と同じ位のノリと言うか…(ry

結局、あるタイミングで一般人から財布を強奪した事で、その一般人が仲間を呼び、ジョジョ一行に復讐することなく、警察にフルボッコされてリタイヤ。文字通りの病院送りとなりました。

エンディングは、まさかの特殊仕様。ある意味でも優遇されすぎて吹いた。どういう事なの?

次回はアヌビス神に。

・フューチャーカード バディファイト
ジャックナイフドラゴンが牙王のデッキに…と言うのは、どう考えても遊矢がダークリベリオンを引き継いだシーンと被る罠。しかし、向こうと違うのはタスクが健在という部分か。

・デュエル・マスターズVS
まさか、ルシファーとの裏デュエルに牛次郎が関係しているとは。彼の素性に関しては別件で調べた際に衝撃を受けましたが、やっぱりその当時と変わっていなかったオチに。

・ログ・ホライズン2
今回はトウヤ達の珍道中よりも、ラストのロエ2が持って行った気配に。シロエそっくりなのはファンと言う事なのか、あるいは…。

次回からはロエ2も本格的に活躍しそうな予感。今回は召喚魔法を披露して、吸血鬼なのに昼間に出てきたので倒れると言う位しか印象に残っていないので。

ちなみに中の人は、何とストライカーでした。それ以外ではルキトレも同じですね。

・探偵歌劇ミルキィホームズTD
一発屋のゲシュタルト崩壊と言うか、まさかの日本エレキテル連合ネタが来た事には吹かざるを得ない。更に言えば、鉄拳もいたような…。

極めつけは、高橋名人ネタにゲームセンターあらし。しかも、きのこたけのこ戦争まで…!?

・デュラララ!!×2承
2次元とか、CMのあととか別の意味でもメタ過ぎた。仮に舞台でデュラララ!!をやる場合、首なしライダーをどうするつもりだろうか。それ専用の着ぐるみを用意するか、それとも彼女だけAR等を利用して疑似再現にするのだろうか?

それにしても、次回予告が一歩間違えるとアララギさんに聞こえる罠。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前0時59分付
ジョジョの奇妙な冒険の視聴感想を追加。

・午前11時11分付
バディファイト、デュエマの視聴感想を追加。テンカイナイトは半分寝オチスルーに。Gレコは執筆時のBGMにしていたので、こちらも視聴感想なしに。

・午後6時18分付
ログ・ホライズンの視聴感想を追加。

・午後6時31分付
修正:警察→仲間

・午後11時27分付
ミルキィTDの視聴感想を追加。

・午後11時57分付
デュラララ!!の視聴感想をこちらへ追加。

・1月25日午後4時27分付
ニアミス修正。怪盗ジョーカー→ストライカーに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析