忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5659] [5658] [5657] [5656] [5655] [5654] [5653] [5652] [5651] [5650] [5649]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「セカイ君、この記事を見る時はアイカツ!のネタバレ等に注意するのだ」

進撃の巨人に関しては、執筆作業の関係上でBGV視聴になっていたり。その為、視聴感想はなしの方向でお願いします。

・美少女戦士セーラームーン(小ネタ)
クリスタルの方が地上波放送決定と言うのは知っていたのですが、BSプレミアムでTVの旧シリーズが再放送される事には別の意味でも驚く。どういう事なの?

BSプレミアムは自宅では映りませんが、時間帯が月曜の午後6時30分なので、テレ東がどう動くか…。
(実は、同じBSプレミアムでベルサイユのばらも再放送が決まっている模様ですが…)

・艦隊これくしょん-艦これ-(アニメ版)
遂に実戦へ。その一方で、夜戦と言う事で喜ぶ川内が…。その一方で、前半は赤城さんの株が上昇気味でした。別の意味でも驚きです。

その後の実戦には、吹雪達の部隊と別部隊が出撃。別部隊は、球磨、多摩、夕張の姿もありました。吹雪の方も見せ場がある一方で、深海側がセカンドラインを…と思わせる場面も。

今回は未登場組と言うかエキストラ扱いメンバーは特になし、終盤には援軍として金剛姉妹が駆けつけると言う展開に。

一番の極めつけは衝撃のラストと言う展開に。フラグと言ってしまえば、それまでですが…。

次回は金剛姉妹回の予感。

・アイカツ! アイドルカツドウ
今回はスミレ回に。モデルの仕事を取るか、歌の道へ進むのか…という悩みの末、スミレは歌の道を選ぶ事になりました。まさか、CMオーディションと新人歌手オーディションのスケジュールが被るとは…。

オーディションを受けるきっかけが、姉のハーブティーには驚く。姉がスターライトへの入学を勧めたという事もあって、あかりは姉の説得で何とかなるのでは…と思っていたようです。最終的にはスミレ自身で歌のオーディションに。

最終的にスミレはオーディションに合格、CDデビューを飾りました。

次回はみやび登場。中の人が誰なのか予想もつきませんが、彼女に関してはCMネタバレで少し前から出ていたので、待望の登場と言う事に。

それにしても、あかりの番組デビューとなる天気予報は別の意味で驚いたというか…テレビ局的には視聴率も気になる所ですが。

今週のアイカツ格言は「ハーブティーであったまろう」に。「ヘーイ! 提督ゥ! ハーブティーが出来たネー!」…は違いますね。

書き忘れですが、ジョニーさんのスーツ姿には驚きを隠せなかったというか…何時もの服装的な意味でも、スーツ姿が斬新過ぎた。

・エンジェルビーツ(再放送)
まさかの消滅(意訳)と言うか、別の意味でも驚きを隠せなかった。あの世界観だと、いわゆるフラグは役に立たないオチなのか。

あの時に「何も収穫がないので帰る」的な気配だった天使が、あの場へ再び戻ったのは、もしかすると…。

小説家になろうの異世界転生というか、あの辺りが色々と当てはまりそうな…と言う世界観なので、この後がどうなるかを含めて気になります。

>「ヘーイ!提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前1時40分付
艦これアニメ版の視聴感想を追加。

・午後6時40分付
アイカツ!の視聴感想を追加。

・午後6時43分付
アイカツ格言と書き忘れの小ネタを追加。

・午後11時35分付
エンジェルビーツの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析