忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5657] [5656] [5655] [5654] [5653] [5652] [5651] [5650] [5649] [5648] [5647]
※「セカイ君、この記事を見る時はガンダムビルドファイターズトライのネタバレ等に注意するのだ」

・ガンダムビルドファイターズトライ
遂に本選。ガンプラ学園の注目度も高い訳ですが、逆にキジマ兄に対して「正々堂々と戦おうぜ!」というセカイも別の意味で注目度が高くなってしまいました。そして、その場ではミナトの姿も目撃されたのですが、別の意味でミナトに吹く。

再会後、ミナトがさらりと自分のガンプラに付いて語り出し、ベース機体はZZガンダムらしい事が判明。しかし、それ以上は語らず。一方で、ユウマのガンプラをセカイが言いだしそうになるとか…どういうこと?

翌朝、セカイの寝相が悪いという事で開会式を遅刻したトライファイターズ。これで、本当に大丈夫なのか不安に。

組み合わせ抽選前、このタイミングでミライが登場。これにはセカイも驚きましたが、別の意味でも驚きを隠せないというか…。新オープニングでネタバレはしていましたが。

その後、別の超銀河シンデレラが披露したかのようなハートビームで観客を魅了。別の意味でもツッコミ要素があり過ぎる。

バトルの方は、トライファイターズが初戦で登場。相手は北海道代表。しかも、機体にはガブスレイが入っていて驚く。他の機体はレイダー、キュリオスに。

最初と言う事で、予想通りのかませ犬でしたが…「この俺のトランザムならば―」という負けフラグ発言には笑わざるを得なかった。どういうことだ?

トライファイターズは無事に勝利し、2回戦へのコマを進めます。

エンディング後では、ミナトのチームが登場。ZZガンダムベースなのに、出てきた機体は別の意味でもガンプラと言うよりは勇者シリーズかエルドランシリーズという展開。

気になる合体に関しては、次回に。シアの機体も次回登場。間に合うように調整はされているので、到着前にアクシデントがない限りは…。

##追記ネタ##
無印ビルドファイターズでの最終決戦、あの時のモニュメントがオープニングにあったアレと言う事に。そして、相変わらずのメイジンが…。そう言えば、他のメンバーがどうなっているのかが気になる所。判明したメンバーもいる一方で、詳細不明の人が一部でいたりするので。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・午後6時53分付
ビルドファイターズトライの追記ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析