忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5667] [5666] [5665] [5664] [5663] [5662] [5661] [5660] [5659] [5658] [5657]
※「マイク、音量大丈夫? チェック―この記事をチェックする時は、ヒーローバンクのネタバレ等に注意してくださいね」

今回は仕様を変更してみる+色々と試みが…。新妹魔王は感想なしになる事だけは予告しておきます。理由は昨日のDOGDAYS''と同じです。

・ローリング☆ガールズ
まさかのコミケ、更には小傘さん…じゃなかった、コミケ雲までやるとは。しかも色々な意味でツッコミ要素があり過ぎて…どういう事なの? 確かに、あの建造物はCMでも流れていましたが…。

しかも、自分達の探しているハート型の石を見せた所、ダイナマイトボンバーズと勘違いされる事になりました。もしかして、狙っている勢力は他にもいると言う事か。

ラストは、裏取引と言うか…。一方で、捕まってしまったメンバーはある人物の手引きで脱出出来るような予感もしますが、密告オチもありそうで怖い所。

そして、jubeatの方に楽曲リクエストを投下しました。もちろん、オープニング曲の方を。




・ISUCA(新番組)
一番遅い放送スタートとなった番組に。内容としてはレンタルマギカの様な退魔系と言う気配がします。しかし、内容的に若干期待できるかどうか不明の為、詳細な視聴感想は書かない方向になる予感がします。

1月期としては一番遅いスタートですが、終了タイミングが若干早いオチがありそうです。棺姫のチャイカと同じ10話で終わるとか…。

エンディングはヒゲにもツッコミがあるのですが、ビートストリーム収録が絶望的なムービーで吹きかける。こちらの方が汎用ムービーにふさわしい気配もします。どういう事なの?
(しかも、絵柄も別ベクトルと思ったら、関わっているスタッフを見て納得した自分がいます)

・ヒーローバンク
先日、人気投票の結果が発表され、1位がナガレ、2位にセキト、3位にカイトが入りました。中間発表で女装ナガレが…という展開もあっただけに、どうなると思ったら普通に落ち着きました。しかし、ナガレだけで3パターンあるのは気のせいですか?

アニメ本編では、セキトの秘密が明らかに。久々にマネーゴーストの名前を聞いたような…。その一方で、イタコの(中の)人がアイラで別の意味でも吹く。どういう事なの?

ナガレの方はヒーローバトルで、まさかの進化を披露。しかし、別の意味でも進化するまでの経緯には吹きかけましたが。

今回のラストで無事にワープしてきたカイトでしたが、まさかの記憶喪失。誰かの化けたカイトなのか、それとも…と言うのは次回以降に。

>「はいさーい! 更新履歴さー!」
・26日午前0時27分付
ISUCAの簡易視聴感想を追加。

・26日午後7時12分付
ヒーローバンクの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析